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けい kei0baisoku
必殺技を出した時のボイス…(-.-)ボソッ そう言えば次のプチコン更新で、TALKの高さや速さを調整できるようになるらしいですねー
1そうだね
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けい kei0baisoku
絵のインパクトw 歴史の教科書にあにおとさんが挿し絵を描いてくれてたら、凄い勢いで覚えられたに違いない………(´ω`)
1そうだね
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けい kei0baisoku
旧3DSでの動作報告であります(`・ω・´) 画面はこんな感じ。 赤いデバッグ文字は、 処理落ちFR数/経過FR数(平均FPS) です。 けえもちゃんの言う通り「ぬるぬる」で、カクカクした感じはありません。 以下、感想。 ゆるくて可愛い世界観と正統派のレースゲームとの融合が素敵です(^O^) 回周ごとにシッポが生えてくる新仕様にも期待。
2そうだね
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けい kei0baisoku
悪い例が通ります _(:3 」 ∠)_ ===3
2そうだね
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けい kei0baisoku
旧3DSですが早く遊びたいです!(はよ帰れ)
0そうだね
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けい kei0baisoku
アルカナストーンを越える超大型新作が現れたと聞いて
2そうだね
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けい kei0baisoku
ムムム、楕円に近くなったから転がした時の挙動の再現が難しそう………(・~・)
0そうだね
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けい kei0baisoku
えっ!そんな超有名ゲームの元に!?(°Д°) すまんのぅ、ピチピチの16歳じゃから昔のゲームに詳しくなくて(´з`) (タワゴト)
0そうだね
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けい kei0baisoku
始める前にプレイヤが選ぶ感じでしょうか? それでしたら、選択させる表示とか操作を別に作って、どれを選んだかを変数に保存しておきます。 例えば1/10で勝つ、が選ばれてたら、RND(10)で0が出たときだけ勝つ手を選ぶ………みたいになるかと思います。
0そうだね
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けい kei0baisoku
やりたい事によっていくつか変わってきます……… ・実行中に、同じプロジェクト内の別ファイルを読み込む→LOAD命令 ・実行中に、別プロジェクトのファイルを読み込む→普通は無理、スマイルボタンから起動したプログラムだけ出来る ・複数のプロジェクトに分けてアップする。遊ぶ前に全部、落としてもらえばいい→アルカナストーンみたいに遊ぶ人がそれぞれコピペ ・実行中にネットと通信してデータをサーバから取得する→公式には通信する命令は用意されていないのでできない ただ、お話をみるだけのプログラムなら1ファイルにまとめてもいいんじゃないかという気もしたのですが、アップ制限の4MB越えそうなのでしょうか?
1そうだね
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けい kei0baisoku
RND命令を使って、例えば偶数ならプレイヤーが負けるなど決めておき、プレイヤーが入力した手を見て偶数ならそれに勝つ手、奇数ならそれに負ける手にします。 というのを遊んだ人に説明するとイカサマとか言われます………理不尽だ(´з`)
2そうだね
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けい kei0baisoku
と言うことは……… TALK "HELLO,WORLD!" ↓ 「エイチ イー エル エル オー カンマ …」 こうかー(´ω`)
3そうだね
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けい kei0baisoku
そっすね。魔法使いですし宙くらい浮いてなんぼですよね(´∀`) という茶番はさておき、← はしっこ一マス分は歩けないところに入れちゃう現象の方でしょうか? そっちはご愛嬌で全然構わないと思います。(^ω^) 惜しいと思ったのは、地形に引っ掛かったのが原因でゲームオーバーになりやすくプレイ方法も制限され、せっかくの楽しさを邪魔してたからです(´з`) 楽しいならバグでもむしろウェルカムですし、仕様通りでも楽しさの邪魔になってるならむしろ変えた方が良い、て考えてます(´ω`)
0そうだね
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けい kei0baisoku
前はチンプンカンプンだったサトシさんが、ほかの人に分かりやすく伝えられるまでになっていて感動………(><)
1そうだね
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けい kei0baisoku
>あじつけのりさん いえいえ、大丈夫ですよ。お気になさらず(^O^) ところで、プチコンのフリーズって再現できます?(・・;) 何度か試みたのですが、GLINEのオーバーフローのエラーは出るものの、フリーズはあれから一度も出なくて……… あ、でもオーバーフローのエラーもゲームは強制終了しちゃいますから、せっかくの楽しいゲームですからクランプ入れるなどで回避しておいた方が良いですね(^O^) ちなみに私は、地形のマス目が 1マス=1.0と気付いてからは、それをグリッド代わりにしてました(・ω・)v でも、グリッドがあった方がより遊びやすくて良さそうですね。 あと、みきさんの「リアルタイムに表示」案、すごくいい気がします。 弄りながら見た目に反映されれば、数式苦手な人でも遊べそうでグッとターゲットが広がりそうな予感。
1そうだね
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けい kei0baisoku
あ、どぞどぞご自由に(^ω-) ありがとうございます。 何かしらお役に立てれば幸いです。
0そうだね
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けい kei0baisoku
おっと入れ違いでコメントが。 実は私の方でもやってみたところでした。 みのん2さんの書いてくださったのと理屈は同じかな? そして、今度は95の壁がなかなか越せない……(´ω`)
0そうだね
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けい kei0baisoku
ありがとうございます!(^O^) ようしそれなら!と思って何度か再チャレンジしたのですが、70代から先に全然突破できません………(´з`) 当たり判定は難しいですよねー。 めり込んだあと、方向も考慮して通路側に押し戻してやればいけるのかな?
0そうだね
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けい kei0baisoku
ええ話やー(´ω`) いい話がシンプルなゲームに。 ハイスコア目指しましたが、1503点が限界でした(´з`)
1そうだね
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けい kei0baisoku
思う存分魚と戯れました!(^O^) 107いったので写真張ろうとしたら間違って電源ボタン押しちゃった………(・ω・) なぜかこどもの日を連想してしまいます………(´ω`) 独特な雰囲気で面白いですね(^O^) 地形との当たり判定が引っ掛かったりめり込んだりしやすいのが惜しいです(><)
0そうだね
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