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ねこはち neko80001
先日、縦スクRPGのサンプルとして公開したものに、ちょこっと要素を追加しました。 Bボタンでコマンドが選択できるように、町の住人を追加、会話コマンドでキャラクタからメッセージを得られるように、場面に合わせて音楽が流れるようになりました。退屈しのぎに試してみてね! 公開キー:RRN4NN8V
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ねこはち neko80001
>>うえこうさん 村人さんも生きているので、武器で攻撃したら死んじゃいますよ!
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ねこはち neko80001
>>うえこうさん 魔物さんも当然喋りますよ~ 話の内容が嘘か本当かは勇者の判断に任せます!
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ゆうすけ OREYUSUKE
RPG風なシューティングっていう発想が面白いですね!^^
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ツララ LongIceSword
村人を倒した方が経験値高いとかだと誘惑に負けそう… カルマの概念とかあったら面白そうですね。
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pinfu ANNAININ
ねこはちさんの作るものは、 どれも楽しみ♪ また1つ楽しみが増えました! そう!何げにテトリス風(?)パズルACTを心待ちにしているのです(笑)
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けえもちゃん kerorin3000
会話コマンド楽しいです!! いろんな会話が聞けました!   楽しいので 戦いを忘れて話を聞いてしまいますね! 世界観が グッとパワーアップして ますます魅力的です!
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けい kei0baisoku
攻撃したり話しかけたりが忙しい!(^O^) そして、なんのためらいもなくついつい村人も剣をぶつけてお掃除してしまうゲーム脳(´з`)
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ねこはち neko80001
>>ゆうすけさん ありがとうございます! 壮大な感じはないけれど、ミニマルにさくっと遊べる感じのRPGが作りたくてシューティング+RPGというスタイルになりました。 >>ツララさん カルマいいですね! 自分の予定ではゴールドを多めに持たせようかと考えていたのですが、カルマを導入して村個別に悪や善の概念を持たせたらフィールド作りに変化が与えられそうです。 またまた素晴らしいアイデアをありがとうございます! >>pinfuさん ありがとうございます! あの、テトリス風のアレね…。 どんだけ弄っても簡単すぎてつまらないんだよ…うん。 なにか革新的な閃きが起きるまで、ちょっと寝かせておきます。
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ねこはち neko80001
>>けえもちゃんさん ありがとうございます! どんどん意味の無いセリフを追加したいと思います! >>けいさん ありがとうございます! まだ2つくらいコマンドを追加するつもりなので、操作が煩雑になりすぎになる予感! \(^o^)/ ゲーム脳による村人掃除にはペナルティが必要になる予感! \(^o^)/
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ねこはち neko80001
とりあえず中ボスと戦えて、色を取り戻すことができるようになりました。 6色分のボスを考えるのはたいへん!
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ねこはち neko80001
>>うえこうさん グラフィックをロードしないとグチャグチャになるよ!
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けえもちゃん kerorin3000
緑の中ボスが動いてますね! 赤 青 黄 緑 オレンジ 水色なのかな! 虹色になるのですねわかります!
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