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けい kei0baisoku
私は下ネタに反応しまくりなだけなんでセーフですね(^ω-)
2そうだね
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けい kei0baisoku
今"まで"に起こったことをありのままに話すぜ! オリジナルゲーム制作を頑張っていたはずなのに気が付いたらMiiverseをウロウロしていた←
4そうだね
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けい kei0baisoku
少し前にある初心者の人に「なぜプログラムはいくつも言語があるのだ」と聞かれたのですが、なかなかごもっともな意見だと思います………(´ω`) >せいらさん バカボンのパパに見えたのだ。 て言うか、変換候補に |:3ミ って出たのだ。
1そうだね
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けい kei0baisoku
休み明けに久しぶりに違う言語を使ったら、FOR文で無意識に FOR (I=0; I<MAX-1; ……) って書いてました………。アブねえ(><) あと、自分達で作ったスクリプト言語で論理演算子の「かつ」が「&&」だったか「AND」だったか、しばらく考えても全然思い出せませんでした………(><) ←早く仕様書を見ろ
7そうだね
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けい kei0baisoku
選択しなくても、コピーボタンを押しただけでその行が丸ごとコピーされる
1そうだね
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けい kei0baisoku
スタートボタンですぐRUNできる
0そうだね
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けい kei0baisoku
細かくて面倒な所は関数化だけしておいて、実装は後回しにして進めるのはよくやります(^O^) いわゆるトップダウン方式ですが、考えやすくてやりやすいです。 あとまわし万歳\(´ω`)/
1そうだね
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けい kei0baisoku
いえいえ(´ω`) 三角関数は、本当は図に描いた説明があれば分かりやすいんですけどねー。 頑張ってください~(´ω`)/
1そうだね
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けい kei0baisoku
個人的には、自然な内容ですし削除するほどではないかなと思います(^^) ただ「共感下さい」の文言は比較的嫌われてるらしいので、次からは控えた方がいいかもしれませんね(´ω`)
1そうだね
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けい kei0baisoku
よく見たらあねさんの「DEF内だから呼び出せない」って確信ついてますね(°ω°)トウシノウリョクカ 関数内でグローバル変数と同名の変数を定義できないのと、グローバルラベルを参照出来ないのは結構困ってます………(><) これのせいで、ゲームも初期化関数だけサブルーチン呼び出しで、ローカル変数が使えずに不便です………
0そうだね
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けい kei0baisoku
あっ、既に解決してた(^O^) 良かったです。 原因、意味は分かりましたが意味が分かりませぬ………(-ω-) 関数内からグローバルラベルが参照出来ないのは障害情報にあったので更新で直る可能性が高いですが、関数の仕様がなかなか読めませんね………
0そうだね
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けい kei0baisoku
でんぺんさんなら既に確認してそうですが、思い付く限り……… ・前は、事前に起動したプログラムの影響でラベルが有効だった ・前は、自作ツール内にたまたま同じラベルがあってエラーにならなかった うーん、このくらいです………(-ω-) スマイルツールもソースがあるので、多分、具体的なラベル名や、本来どこにあるのか等も既に確認されてるとは思いますが……… バックアップ辿っていつから発生したか確認………は出来ないですよね(´∀`;)
0そうだね
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けい kei0baisoku
投稿全チェックしているので今のところ困ってないという………(・ω・)← 小林社長からの重要なお知らせの頻度が増えるようでしたら、需要もあるでしょうか。
0そうだね
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けい kei0baisoku
いいですね!(^O^) マップはデアアァ!よりはDQのイメージに近いですが、どっちにしろワクワクします!
0そうだね
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けい kei0baisoku
いわゆるごり押しでも、分かりづらくなければそれはそれでありだと思ってます。特に慣れないうちは試行錯誤の連続ですので、作りながら程々にベターを目指す、みたいな感じでよいと思いますよ(^O^) ちょうど最近似たようなことをしたので、別のアプローチとして参考までに。 IF ABS(SX)+ABS(SY)<一定 then 入力なし ROT=360/(2*PI())*ATAN(SY,SX) ROT=(ROT+22.5+360) MOD 360 DIR=ROT DIV 45 DIRは0から7までで、右から順に右上、上、左上………と半時計回りになります。 ここから移動の処理などと連携させたい場合は、[8,2]の配列をつくって、方向ごとに移動がプラスなのかマイナスなのかゼロなのか、もしくはちょっとなのかをXYごとに持つとやり易いかもしれません。
2そうだね
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けい kei0baisoku
なんと、動いてるのか(°ω°) 挙動の違いはVSYNCの有無とかですかね?
1そうだね
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けい kei0baisoku
「どのくらい滅多に無いのか」を自動でカウントして調べるプログラム作るのも面白いかも知れないですね(^O^) 数はもっと少な目にして。 ちなみに、10回の場合を手計算したらゼロになる確率は約24.6%でした(多分)。こういった理屈の計算の裏付けにもプログラムを使えるのが面白いです(^^)
2そうだね
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けい kei0baisoku
まあまあ、質問すること自体も結構難しいですしね(´ω`) 「何をしたいか」「何をしたか」「結果どうなったか」この三つの情報さえ自分で具体的に書ければ、大体すんなり伝わります(^O^) 今回だと二つ目しかなかった感じですね。 もらったアドバイスがまだ目的とズレがあれば、そこを具体的に伝えて聞いてみればいいと思います。
0そうだね
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けい kei0baisoku
実行した「後」はプログラムが既に終わっているので、TRUEANSという変数も存在しない(`・ω・´)ドヤッ
0そうだね
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けい kei0baisoku
try catch………欲しいですね(´ω`) しかし本当に入ったらBASICから大きくかけ離れていってしまうw(^O^) ※ほぼ独り言です 最初だけユーザにどっちのタイプか選ばせてその後は覚えておく………大掛かりすぎる気も(´Д`;)
0そうだね
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