プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿けい kei0baisoku2014/12/27 23:38>ishさん ありがとうございます。悪くなさそうですね。 プチコンで名前が長くなるのと使い分けがどうしても発生するのだけネックですけど… そんなにトリッキーでもないですし、どうしても欲しくなったらコータさんの数字追加方式かishさんのラッパー別名方式(か両方をあわせたもの)でやってみようと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿けい kei0baisoku2014/12/27 23:30やっぱそんな感じになりますかー(><) さらに型名と文字を対応させて FUNC_I( X ) FUNC_IS( X, STR$ ) のようにC++のオーバーロードの内部処理みたいにすれば、デフォルト引数も多重定義もぽい事はできるかなと考えたのですが、プチコンで名前が長くなるのは厳しい… 名前を使い分けるめんどくささよりも多態性の便利さの方が勝りだしたらやってみるかもしれません(´ω`)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿けい kei0baisoku2014/12/27 22:41難しいことをしたいというわけではなく、逆で、できるだけ楽に作りたい、という動機で探していました。 (隠しイベントやバグ技探しも好きではありますが) 用意されている命令は普通にやってるので私が見落としてるだけかなとも思ったのですが、公式で公開されてないようでしたらやっぱり無理そうですね…0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿けい kei0baisoku2014/12/27 22:18本気でやるときは右手と左手の親指派です(`・ω・´) 時々押し間違わないかと思うでしょう? します(ヲイ0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿けい kei0baisoku2014/12/27 21:53:34質問連投気味になって申し訳ないですが、真面目な質問。 ユーザ定義関数(命令)で、デフォルト引数って使えないですよね? 既存の命令が普通にやってるので、てっきりあるもんだと思ってはじめの頃に色々試したのですが。3そうだね 14返信プレイ済み2017/11/04 00:44:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿けい kei0baisoku2014/12/27 21:42スペースの数が足りません。もっと! PRINT X*100;" "*15 表示される可能性のある最大のケタをスペースで上書きする必要があります。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿けい kei0baisoku2014/12/27 21:22しまったw ついw しかも、見た印に共感ボタン押そうとしたけど「そうだね」ではない(><)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:45:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿けい kei0baisoku2014/12/27 21:13多分、前回のプリントが残っているのだと思います。 PRINT X*100;" " みたいにするとどうですか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿けい kei0baisoku2014/12/27 21:09ああっ、ここにも過剰な期待を抱いてる方が(><) 完成までは持っていけると思いますが、決して期待はしないで下さい! 絶対ですよ!(><)2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:45:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿けい kei0baisoku2014/12/27 21:06>レインコート4100さん 道のりは長い………というか終わりはないようなものですが、でも「なにがなんだかサッパリわからん!」は最初が最強だと思います(^^; 焦らず頑張ってください。 間違ってるところは………まあ、otta777さんの言う通りあるのですが、それはとりあえず動いた次のステップだと思って頑張れば良いと思います(´ω`)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレけい kei0baisoku2014/12/27 21:02:34さっき3DSのすれちがい広場で、最後にやったゲームが「プチコン3号」の人とすれちがいました! 感動!(^O^) 個人的な情報でスミマセン(><) しかし二人目に出会う確率は限りなく低そうだ………(´ω`)20そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:44:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿けい kei0baisoku2014/12/27 20:59でんぺんさんでんぺんさん、教える側に回ってると自然に凄腕だと思われるようですぜw でも確かにみけらんジェロさんは結構質の高いの作られてましたねぇ………(´ω`) 困った。なんとかハードルを下げたいw(^O^)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿けい kei0baisoku2014/12/27 20:53おめでとうございまーす(^O^) 「とりあえず最低限使えるようになる」までが一番難易度高いですよね(´ω`) 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2014/12/27 20:48信じられないがどうでも良い情報。 「太鼓の人達」で検索すると「うそだろ………」って言いたくなる公式の画像が見つかりますが、ほぼネタなのでそれと名前が似てるのは全く気にする必要はありません。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:45:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿けい kei0baisoku2014/12/27 20:41そうですそうです。良かった、伝わったw(^O^) 「この人本気出してないよね」とか思われるとまずいッスw 私はいつでも本気です(`・ω・´) 演出は………うむ、次こそは頑張ります。こう見えてプチコンはしょしんしゃですから(´з`)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿けい kei0baisoku2014/12/27 18:14ヤバイ、動かしたらいきなり32行目でエラー出た(^^; まあ、趣旨だけ伝わればOKです(-ω-)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿けい kei0baisoku2014/12/27 18:10>おかっぺさん ちょw だからハードルを上げないで下さいってw(^O^) 確かに(小さいのを)新しく作るつもりですが、一応今までも作ってますよ!(^O^)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿けい kei0baisoku2014/12/27 18:07こういうのってきっと、人によってすごく個性が出るんだろうなぁ(´ω`)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿けい kei0baisoku2014/12/27 18:04後半。 使ってるうちにどんどん変えていくと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:44:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿けい kei0baisoku2014/12/27 18:02:05そう言えば話題に上がってないかと思いますが、いくつかプログラム作ってる人はひな形を作っておくと始めるのが楽です。 これは、今作った自分のです。14そうだね 7返信プレイ済み2017/11/04 00:44:59に取得