プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿けい kei0baisoku2015/01/10 08:14:55便乗して私も、久しぶりにプチコンクイズを出し………ません(´Д`) 自分のゲーム制作が終わってからです(`・ω・´)ガンバロウ 大喜利の締め切りに間に合うのかな………((´ω`))6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:24:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿けい kei0baisoku2015/1/10 8:06>この問題を見た、まだあまりプチコンに慣れてない人へ 今回答があるのはベテランの人が多いですが、pinfuさんという人は今作から始めた初心者の人です。 一緒に挑戦してみましょう(^^)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿けい kei0baisoku2015/1/10 3:13すごいw 相当盛り込みましたねw(^O^) そしてそんなあなたに、バージョンセーブ機能のプログラム。 つ【5ANNF3Q4】 宣伝スミマセン(´з`)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿けい kei0baisoku2015/1/10 2:23それは残念ですね………。 せっかくなので質問(´ω`)/ 問題になったのはどこでしょう? 味方同士は攻撃が当たらないようにする所でしょうか。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/1/10 2:19ありがとうございます。 ユニークな問題もいろいろ考えようとしましたが、さすがです(^O^) これは良い問題ですね。 実際にゲーム作りでも、ほかのカッコいいゲームとか演出を見て、実現方法を想像して真似るのは基本的な手法です。 しかし、ドット単位でトレースしたつもりでしたが、ちょっとズレてますね………くやしい(´ω`)ザンネン1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿けい kei0baisoku2015/1/10 2:11面白すぎます!(^O^)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/1/10 1:24ふはハァ!!!(無関係)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿けい kei0baisoku2015/1/10 1:13頑張ってますね!(^O^) 程度の差はあれ、確かに「作りたいけどやり方が分からないからネットで調べる」はみんな共通ですねw(^O^) ちなみに私はgo○gle派です(`・ω・´)キリッ0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿けい kei0baisoku2015/1/10 1:10意外な答えだったので質問です(・ω・)/ FOR の終わりを I+1 にしたのは何故ですか? 初心者向けの問題なのと、途中で「FOR-NEXTの繰り返す回数ですが、何でも構いません。」とコメントされてたので、FOR I=0 TO 99のような普通のFOR文の使い方を想定していると思ってました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:26:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/1/10 0:58精度が荒いプログラムは、正解でよいか否か悩みますね……… とりあえず「およそ3」をかけている人はいなくて安心w(^O^) そしてπのまま最後まで通してるツワモノが約一命2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/1/10 0:26ニンドリの方も調べてみようかなぁ……… >おかっぺさん Z軸方向重力を導入とかどうでしょう? (と好き勝手に言ってみる(´ω`))0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:25:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿けい kei0baisoku2015/1/9 23:39うーん、そうですねー。 勝手に「プチコン4号公式ツール」って名乗って 「個人の制作の範疇を飛び出しました(`・ω・´)」 とかどうでしょう? (いろいろ酷い)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:25:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/1/9 22:48ううっ、偶然LAMPさんの天使のコメントと並んで、私の悪魔さが際立ってしまっている(^◇^; 「飛び出す」は判断が緩いのでまあなんでも行けるじゃないかと思ってましたが、ニンドリ主催のもあるのですね。ならそっちの方がいいですかね(^O^)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:25:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ネタバレけい kei0baisoku2015/1/9 21:54そう言えばプチコン大喜利もゲームっていう制約はありませんでしたね……… 「付属のツールがどれもこれも使いづらくて絶望したので、全部自分で作りました」というメッセージと共に応募するという最高に酷い事を思い付いてしまった………(・ω・) ※良い子はこんなこと言っちゃダメだよ!(^ω-)=☆1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:25:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿けい kei0baisoku2015/1/9 21:46中規模以上のプログラムを組むなら、上のは強くオススメします(^O^) 私は今作ってるゲームは両方使っています。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿けい kei0baisoku2015/1/9 21:26>ishさん プログラム内に管理情報埋め込みですか。なかなか面白そうですね。 個人個人やりたい事が全然違いそうなので汎用的に使えるものにしようと思うとハードルが高そうですが………0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:28:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿けい kei0baisoku2015/1/9 19:47たくさんゲームが遊べて楽しいな♪ ↓ ここ、こうした方がもっと面白いのにやってくれない ↓ お?これくらいなら自分でもいじれそうだぞ? ↓ やったーできたー!よし、他にももっといろいろ触ってみよう ↓ 「思えばきっかけは子供の頃に人が作ったゲームを遊んでたことでした」 ポイントは3つ目を思わせることですね(`・ω・´)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:25:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿けい kei0baisoku2015/1/9 19:37使いこなすのが面倒そうだから全部自前で組んでる私は永遠の初心者(`・ω・´)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:25:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿けい kei0baisoku2015/1/9 19:12フォルダだと否応なしにルート直下に配置されるのが気になってますが………でんぺんさんのPUCHIセットくらい盛り沢山ならむしろその方がいいかなという気もします(^O^) フォルダは後からリネームも出来ないみたいだし、何かと痒いところに手が届かないですね………(´ω`)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:26:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿けい kei0baisoku2015/1/9 19:05>もやしもどきさん とんでもないです(^O^) 伝わりやすいかと思って一応、元々はKEYに入れようとしていた事も書きましたが、まさか機能をほとんど変えずに実現出来るとは思っていなかったので驚嘆いたしました。ありがとうございます。 文字数短縮は、本当に手段を選ばず実現したので見る人が見たら怒られそうな気もしています………(´з`)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:28:17に取得