プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Sきち 4405chan2015/01/09 20:45:29これってメリットあるんですか?3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 00:24:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ゆうたん yu-tan-sama2015/1/9 20:54OPTION STRICT…宣言がめんどくさくなるけど、その代わりに変数名を多少打ちミスってもその変数は宣言されてないよと教えてもらえます。結果、バグを潰しやすくなります OPTION DEFINT…数値変数が実数型(小数点が扱えるヤツ)から整数型になります。整数型の方が一般的に早いです。その代わり小数点を扱うときには変数名の後ろに#をつけて実数型だよと教えてあげる必要が出てきます まぁ、どっちがいいかはお好みで 個人的には両方とも宣言しておくかな4そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Sきち 4405chan2015/1/9 21:27本当に個人的ですね。参考になりました。ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿けい kei0baisoku2015/1/9 21:46中規模以上のプログラムを組むなら、上のは強くオススメします(^O^) 私は今作ってるゲームは両方使っています。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿でんぺん DENPEN2015/1/9 22:23僕も最近は両方つけ始めましたね。 (もともとSTRICTの方はつけてますが) まあサンプルなどでは1画面に収める都合などもあってつけてませんが、僕も基本はつけるのがオススメです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:24:55に取得