プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/6/28 3:15ただし、その敵キャラのプログラムは 作ってない(作れない)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:53:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/06/28 03:14:35STGの敵キャラとりあえず6体出来た9そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 12:53:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/6/28 1:25僕はDEFと変数の区別をするために DEFだけを小文字にするように してるんですが。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2016/6/28 0:39それを解決してくれるのが このDEF。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/6/28 0:34(↑はYでも同様に上下を連結(ループ) させられる) こんな風に改行してしまう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/6/28 0:28((あれ?LOCATEってX=50から エラーだっけ?)) あるいは IF X=(同様)THEN X=0 にして左右を連結させるとか するんだけど、1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/6/28 0:25プチコン始めたばかりの時に、、 WHILE ボタンでXとYの増減 LOCATE X, Y PRINT "(´-`)" VCINC CLS WEND こんなプログラムを作ったんだけど、 そんな時でも役に立つ! もちろんエラーを防ぐ為に IF X==52-LEN("(´-`)")THEN X=51-LEN(ry) だったり、1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿だにえる haru2016nen2016/6/26 18:322体追加しました! & 最初のやつは「ミニガブリン」 にしました。ボス用に「ガブリン」 は残しておきます。 & 舞台設定や世界観は今のところ気に してません。どんなキャラを作ったら いいのか何かアイデアがあれば、、。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2016/6/26 10:539ではなくなる1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/6/26 10:51+0.5すると、1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2016/6/26 10:48ブレイクしなくなった、、、1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/6/26 10:47さて、こうするとどうなるのかな、1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/6/26 10:41ちゃんと動作するけど、 「*1」とかがないと、 タイプミスマッチになる1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/06/26 10:38:44【豆知識】STEP(FORの増加量)は 変数!?3そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 12:54:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/6/26 10:19MY~(ry SHOW STEP(+αが必要) CHECK CHENGE NUMBER TIME TEXT($) PACE SCALE LEVEL RESULT 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2016/6/26 2:47引数が付いたDEF。 これも上下、同じプログラム。 これを見ればDEFで命令が短くできて 便利ってのがわかる。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2016/6/25 23:48正解:dialog1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/6/25 23:46この場合、上と下のプログラムは同じ1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/6/25 23:37こんな命令を利用するといい。 おまけ、DIALOGの改行の例。 DIALOG"うえのだん"+CHR(10)+"したのだん"2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/6/25 23:27DEFはGOSUBに似てる。 けっこう便利だよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:04:37に取得