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だにえる haru2016nen
キャラクターサイズを32に するとこの背景になりました。 STGのための背景を 作りたいのだけどどうしよか BGANIMの引数の時間と相対が わからん
0そうだね
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だにえる haru2016nen
何だこの背景は!! BGって扱いむずい
6そうだね
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だにえる haru2016nen
↑MIKI さんのやつ 何だと?あ、出来た! ややこしいな どうやって利用するのか、、、
0そうだね
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だにえる haru2016nen
焼きそば で ひげぴよ を思いだした
1そうだね
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だにえる haru2016nen
タイトルって何にするんです?
1そうだね
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だにえる haru2016nen
少し分かってきたのでもう少ししたら このトッピクを終了します。 ありがとうございました。 最後に、他にSPで多用する感じの 命令があればコメントお願いします
0そうだね
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だにえる haru2016nen
πを求める方法に使う円の直径は1
0そうだね
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だにえる haru2016nen
敵がアイテムを画面の端に ドロップすると取れない
1そうだね
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だにえる haru2016nen
ここの妖精って 右に向いてたほうが良いんでない?
1そうだね
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だにえる haru2016nen
あってると思う。 SPの勉強なら 僕のトピックが参考になるかも
0そうだね
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だにえる haru2016nen
おお?
6そうだね
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だにえる haru2016nen
((トリッピー))
1そうだね
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だにえる haru2016nen
合作一度はやってみたいな (特にスクロールアクションゲームか  RPGなら)
1そうだね
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だにえる haru2016nen
【円の面積を求める公式】 学校では「(半径^2)π」 と教わると思うけど、 もうひとつあって、 「(直径^2)π÷4」 この公式なら「直径=半径×2」なので直径から半径を求めるときに 半径が分数にならなかったりするので きれいな数字で計算出来る!
0そうだね
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だにえる haru2016nen
江戸時代の方法とはいえ、 東大の問題に「3.05<π」 を証明する問題があるので、 内接する周が3.05以上 となるN角形で解くことが出来る。 江戸時代の人の中には上の方法で 131072角形を使って 10桁を確定させられる人がいた! 少し月日が経って「エイトケン加速」 を使って1024角形で41桁まで 出来るようになりましたとさ、、、
0そうだね
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だにえる haru2016nen
【πを求める方法】(江戸時代の方法) 円に 内接する正N角形、外接する正N角形 の周の長さの合計をそれぞれ求める。 Nの値が大きいほど、 内接する周 : 外接する周 : π の数値が近くなるので、不当式 内接する周 < π < 外接する周 になる。例えば、 内接する周=3.139 外接する周=3.142 のとき、 3.139<π<3.142 より、 3.1 までの桁が確定する。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
こんなプログラム
1そうだね
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だにえる haru2016nen
【改造フォント】
1そうだね
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だにえる haru2016nen
JISの第二標準漢字にあったりして?
0そうだね
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だにえる haru2016nen
(必殺技、面白そう)
1そうだね
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