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だにえる haru2016nen
白くしてみた
0そうだね
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だにえる haru2016nen
多い!
0そうだね
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だにえる haru2016nen
今度はVSYNCをランダムに、、、
0そうだね
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だにえる haru2016nen
VSYNCを取ると 大変な事に、、、
0そうだね
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だにえる haru2016nen
A=1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1+1:?A
0そうだね
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だにえる haru2016nen
2そうだね
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だにえる haru2016nen
僕の作品で使ってる! 初めてゲームを SPを使わずに作った時に 20種類くらい。 プロフ画像にも使ってる。
2そうだね
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プレイ日記
だにえる haru2016nen
SPFUNCのサンプルプログラムを 少し改造してみた! 面白い。 (ランダム要素を付けただけ)
5そうだね
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だにえる haru2016nen
プチコンBIGを買うと、 おまけでWiiUが付いてくる!
3そうだね
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だにえる haru2016nen
プチコンBIG用のスプライト等。 (画素数が足りぬ
1そうだね
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だにえる haru2016nen
マリオのサンプルプログラム
1そうだね
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だにえる haru2016nen
補足 Aのキャラだったら 一定方向に進むだけ。 Bのキャラだと上下に 動きながら進む。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
画像のようににしておいて、 IF 略=="A" THEN A IF 略=="B" THEN B DEF A, 管理番号か何か INC X[配列か何か] IF 画面外<X THEN SPCLR? END DEF B INC Y, RND(5)-RND(5) INC X END みたいにすればいいのかな?
0そうだね
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だにえる haru2016nen
行動パターンは同じキャラなら 同様の動きをするようにしたい ので、 敵の出現タイミングのDATAとは別の DATAをつくれば良いのかな?
1そうだね
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だにえる haru2016nen
敵No.1:ミニガブリン 画面の左右どちらかの端にしか 出現せず、出現後、y座標は変化せず 一直線に進んで来ます。 まずは、これをプログラムしたい。
1そうだね
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トピック
だにえる haru2016nen

★STGで敵を出現させたい★

シューティングゲームで *敵が出現するタイミング&敵の種類& 敵が出現する座標をDATAで 作ってみたいのですが、どうすれば いいのかサッパリなのです *敵の動き方のプログラムも出来て ません教えて下さい。 SPOFS, SPANIM, SPSET, SPSCALE, SPDEF, SPCLR, SPSHOW/HIDE, SPHOME SPHITSP 以上の命令は一応使ったことは あります。
5そうだね
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だにえる haru2016nen
スマイルツールの 「お絵かき」でYボタンを 二回押すと漢字がでてくる。 番号は左から右の順。
2そうだね
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だにえる haru2016nen
コンソール画面の命令は 僕の「Lone-sheep」を見てくれ。 公開キーはプロフ画像にあるから。 プチコン始めてから3ヵ月くらいに 作ったゲームだから、 プログラムが少し汚いけどね。
3そうだね
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だにえる haru2016nen
1、SPの命令 2、コンソール画面の命令 3、BGの命令 4、音関係の命令 命令って多いから どれかに絞ったほうがいい。 僕が教えられるのは コンソール画面の命令 とか、計算方法とか。
4そうだね
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だにえる haru2016nen
定義番号はあらかじめ決められている このキャラクタごとの数字。 自分で変えることも可能。 管理番号(学校で例えると出席番号)は プログラムの中でキャラクタを操作 するときの番号。 例 Aさんのドッペルゲンガーが   いた時、どちらのAさんも   見た目(キャラクタ)が同じなので   定義番号は同じ、ただし、   行動(操作)が別々なので   管理番号は別々になる。
0そうだね
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