プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/20 16:40個人的に扱い易くて強い武器は ザッパー と バケットスロッシャー 好きなスペシャルはトルネード サブはスプリンクラー0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:30:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/20 16:35((余談)) 3日前にスプラトゥーンを買って、 現在ランク11。 最高キルは10、最高塗りptは1528 優秀成績は9キル2デス1285pt 武器はザッパー0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:30:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/20 16:31(CYが自機のY座標) スロットが別になったので CYをVARで取得することを思い付いた! SPFUNCで引数なんて付けられないんだよねー?0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:30:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2016/07/20 16:28:01【スロットに分けたあと、、、】5そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 12:30:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/20 16:22「コンソール画面」の表示を全て 消すときはCLS(←クリアスクリーン)。 「グラフィック画面」を消すときは GCLS コンソール画面で一部の表示を消したい 場合は COLOR 0 :LOCATE X(座標),Y(座標) PRINT "(スペース)"2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:01:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/20 16:11PRINTは「コンソール画面」に文字を表示。(COLORで色を変更出来る) GPUTCHRは「グラフィック画面」に表示。 Gの付く命令は基本「グラフィック画面」 に関係している。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:01:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/20 8:04プログラムし操作系のコマンドって ゲーム内でのセーブ&ロード、 もしくは FONTDEFの命令文などを出力 したりするときに使われる? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:01:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/20 2:08PUSH DIA$,CHR$(2)+CHR$(3) ↓ PUSHL C$(2)+C$(3) と省略出来るのでは?0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:30:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/20 2:04DEF PUSHL CHRL$ PUSH DIA$, CHR$ END DEF C$(L) RETURN CHR$(L) END こんなDEFを使ったら、、、0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:30:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/19 22:37映像の外部出力って改造しないとだめ なんですねー。 動画が直録りじゃなかったのは そういうことか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/19 22:15「IF」はとてもよく使われる命令! まず、 A=1 の意味はわかるかな? これがわかってないと説明できない。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/19 22:11MLLは自分でオリジナルの音(音楽) を作ることが出来るんだけど、 音楽を勉強しないとむずかしくて使えない。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2016/7/19 22:08sin,cos,tan1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:30:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/19 22:05SPDEF 0, 0, 0, 63, 63 SPDEF 1, 64, 0, 63, 63 だと思う 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックだにえる haru2016nen2016/07/19 11:12:12質問スロットを使い分けたいな画像は制作中のstgのspfunc用のdefです。 スロット0にメインプログラム、 1に自作関数、 2にspfunc用のdef、 3にdata という感じにするには どうすればいいのですか? LOADとかVARを使う? 5そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 18:01:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/19 10:54「サ、コ、タ」 何の事か分かるよねー?△2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:30:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/07/19 10:52:27【敵キャラ追加】8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:30:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/19 8:11任天堂の修理って評価低かった気がしますが0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/19 7:52もしくは「エークルス」0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:01:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/19 0:16自作SPのこの画面を 見せてくれないとわからないよ、、、0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:25に取得