Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178189
次のページ(過去)
返信[4]
親投稿
だにえる haru2016nen
ハイ ハイ ハーイ!!
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
だにえる haru2016nen
「作品を見る」に 「DLC」ってのがあったハズ、、、
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
だにえる haru2016nen
っ、!! こいつ、配列を理解してやがる!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
だにえる haru2016nen
「PRINT」は「?」で代用出来る。 例:PRINT T$ ⇒ ?T$ 計算に「INC」「DEC」を使える 例:A=A+1 ⇒ INC A (DECも同様) 変数に+1するときは こっちのほうが処理が早い
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
だにえる haru2016nen
自分が操作するキャラは SPANIMじゃなくて SPOFSでいいですよね? あと、フルーツを取った際に フルーツのSPを消す訳ですが、 SPHIDEを使えばいいのですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
だにえる haru2016nen
あくまで ゆとり世代の小学校の話だろうな まあ、計算が出来ないやつがいた からってのが理由なんだけど、、、 この話は「ゆとり教育」に対する 批判の代名詞でもある。 明治時代くらいまで、 円周率==3.16 だった。割りきれるってのが理由
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
だにえる haru2016nen
ゆとり世代は学校で 円周率==3で教えられていた という黒歴史が、、、
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
だにえる haru2016nen
いや、 π==3.1415926535~~~~~ (計算しても無限に続く「定数」) だから、プログラムには使えない。 よって、 近似値(だいたいの大まかな数値) としてPIを使うのが合理的なのだ!     以下~~数学の知識~~ πは 「定数」一定の数             (変数だと数値が変わる) 「無理数」分数で表すことができない 「超越数」方程式が存在しない   ↑ これカッコいい
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
だにえる haru2016nen
やっぱりRPGは複雑だけど、 だからこそいろんな設定ができて 面白いのよね。 バトルとストーリー どっちを重視するんですか? ストーリー重視なら武器の名前も 重要になってきたりして、、、 武器が固定ってことは装備も固定?
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
だにえる haru2016nen
ヨーロッパでは「ピー」と 呼ばれているらしいのです!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【豆知識】なぜπ(パイ)がPIなのか
8そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
だにえる haru2016nen
ゲーム(とか)のプログラムを 作ることが出来る“ソフト”ですね。 高度(複雑)なものほど 作るのに時間がかかります。 英単語を利用するけど、 英語が苦手でも出来る!
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
だにえる haru2016nen
(文字列でも出来るのかー)ORでも可
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
【改造フォントVer.2の公開!!】  小文字と数字にも対応しました! 公開キー:[QRKPSEHD]
7そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
だにえる haru2016nen
欲しいです
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
だにえる haru2016nen
これを機会に買おうかなぁ。 買ったら 音が細かく(なめらか?)になるの?
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
だにえる haru2016nen
フーリエ解析ってあれか、 「音」とか「匂い」だとかを 構成する要素に分けることだっけ (↑数学的に) 微分だか積分だかを学んでないと 出来ないんだっけ 少し極端な例: 色はRGBの3つの要素でできている
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
だにえる haru2016nen
FOR L=0 TO 511 IF 出現 THEN  IF 時間=DATA THEN ループで             出現してい             ないSPを             探して(ry SPを移動:ボタンの判定 IF SPが画面外(左) THEN 出現=0 ENDIF NEXT こんな感じかなDATAは曲ごとに 二次元配列を利用するとか、、、 以上SP初心者の素人考えでした。 僕がまだSPを理解できていないのも あって説明がおかしいと思う、、、
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
だにえる haru2016nen
流れてくるアレを以下SPと略す。 DATAにはSPが出現(画面外の右?) するまでの時間とかが入ってるんじゃ ないでしょうか (時間とは、プログラム内での1ゲーム  開始からの経過時間とする) (以下はFORを利用する) まず、DIMであらかじめ512個のSP を定義しておいて、そのSPが出現しているときに1そうでなければ0になる変数(配列)を使ってそのSPが出現 しているかを分かるようにする (毎フレーム)
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
だにえる haru2016nen
具体的にどう動くの?
0そうだね
プレイ済み