プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/26 22:00ボタンを離した時に減速するのって G=加速度 INC G,0.1*(G<0)-0.1*(0<G) で良いのかな? DEC G,G*0.1 の方が良い?0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/26 21:54(加速度を左の時マイナスとする) 例 右に加速していって、 (if #右 then inc 加速度,0.1) 加速度が100のときに、 左(逆方向)を少し押すと、 押してる間は減速または逆方向に 進むんだけど、 ボタンを離した時に「0<加速度」 だと、また右に行ってしまい、 とても不自然、、、 (伝わったかなぁ) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2016/05/26 21:45:30【初心者のスプライト利用目録!? #4】 とりあえず、 横(一定方向)に移動すると、 (限度なく)加速していって、 ボタンを離すと減速してくように は出来たんだけど、、、 問題が、、、5そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 13:10:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/26 18:26!RND(1)2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/26 1:54*爆発範囲があと1文字分広いといい 【プログラムについて】 配列とか GOSUB使ってないんですね。 ステージの DATAに「T」があれば「敵」 としているようですが、 3体を限界としている感じ?ですね。 配列を使えば何体でも可能になる と思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/26 1:30(「フラグ」ってのは 旗の上げ下げ ってことだったかなぁ)4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/26 1:28んーと、 「引数で指定した座標にある BGの定義番号」 が分かるみたいだな。 座標を指定するとき2通りあって それ引数が「フラグ」ってやつかな。 (上画面) ドットはX=400、Y=320 キャラはBGFILLを参考に、、、 「戻り」の話は分からんなぁ3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/26 0:18英語「SUN」なら はみ出さないんだよなぁ1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/26 0:16敵って配列で制御すると思うんだけど 、そのときに 配列の要素数を増減させる命令 って使うんですか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/26 0:11数値は下画面に表示0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2016/05/26 00:10:53【初心者のスプライト利用伝記!? #3】 画像はこの前の投稿とほとんど変わらず、、、プログラム実行中に数値とか判定を変更できるようにした!5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:10:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/26 0:05;があるってことは C言語かな?2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/25 23:09ようするに、 君が何を分かっていないかが分からないんだ。 とりあえず、プログラムを作る画面が この画像なんだけど、ここまでOK?2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2016/05/25 19:25:21変更!4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:10:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/25 19:00投稿しようと思ったら、 先を越されてた0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/25 18:48DIM A$[5] FOR L=0 TO 4 READ A$[L] NEXT FOR L=0 TO 4 LOCATE 0, L PRINT A$[L] NEXT DATA "あ", "い", "う", "え", "お"2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/24 23:53他にも初心者は居るから、 その人を参考に、、、0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/24 23:29"ゲームソフト"じゃなくて、 "ゲームを作ることが出来るソフト" 自分で作れなくても、 他人の作ったゲームを ダウンロードして遊ぶ事も出来る。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/5/24 21:44RGBに違和感ないんだなぁ そう言えば、16*16よりも 大きなのってどう定義するんだっけ? 2種類方法がなかったっけ?3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:19に取得