プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/18 23:35SPDEF 0, 0,0 ↑ ↑ 定義番号 基準 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/18 23:27そういうこと! 「相対座標」って言い方もある。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/18 23:16自作spをロードした後に その命令を実行して スマイルツール見てみて0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2016/7/18 22:56ACLS←オール クリア スクリーン 略してオクスリと読んでたり1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:01:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/18 1:21使えますかね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:33:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/18 1:18M=検索結果の数<cls cos color なら3> @L BT=ボタン Y=(BT==下)ー(BT==上) IF Y==-1THEN Y=M-1 IF Y=M THEN Y=0 LOCATE 8,Y?"←" IF BT==#A THEN @NEXT GOTO@L @NEXT <Yを参考にして選択されたものを調べる>0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:33:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/18 1:04十字キーで選んで Aで決定、ってことかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:33:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/17 23:36代入しておかないと エラーになるんですねー。 わざわざこんなことする必要が、、、1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/17 23:27じゃあ、SPDEF 0,0,0,32,16 ってやってみて0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/17 23:01例えば、SPDEF 0,16,16,64,64 とするとこうなる0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/17 22:57SPDEFの2行目を使ってみて。 出来なかったら、「お絵かき」の画像みせてみ0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/17 22:22「フラグ」は英語で「旗」のこと。 「現在の状態」を変数で知ることが出来る。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/17 22:19変数は説明書にもあるように、 「箱」として考えるのが無難。 変化する数を記録してある箱。 箱の名前が変数名。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:02:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/17 11:08座標の変化は後で追加するつもりですー1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/17 11:0121行目でまた同じエラーが、、、1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/17 10:56おっと、19行目忘れてた。 ちゃんと動作しました!1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/17 10:54あらら、今度は一度もループせずに エラーになる1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/17 10:41グローバル変数を使う時は OUTを使わないといけないと思ってる。 違う? 恐らく2回目(以降)のループで エラーになってるようなのですが1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/17 10:38オプションは付けてないです1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:32:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2016/07/17 08:56:54エラー表に載ってない!?11そうだね 22返信プレイ済み2017/11/03 12:32:54に取得