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プレイ日記
だにえる haru2016nen
"1"を数値の1 にするような命令ってありませんか?
8そうだね
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だにえる haru2016nen
改造フォント使用プログラムの例
1そうだね
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だにえる haru2016nen
【お知らせ】 (「まじすと」のフォントが出来た  ので、キーはあのトピックにて)
2そうだね
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だにえる haru2016nen
WHILE 1 ↑ 間隔を開ける 別に、C言語じゃないから小文字にする必要はない 【セーブ】 LかRボタン押すと、 キーボードの上側に「SAVE」 って出てくるハズ
0そうだね
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だにえる haru2016nen
(こめのこと愉快な仲間たち)
1そうだね
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だにえる haru2016nen
便利な方法なら→DEF
2そうだね
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だにえる haru2016nen
デキルケドフアイルノナマエオカエナイトネ
0そうだね
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だにえる haru2016nen
【フォント】 まだ修正が必要な感じがありますが、 とりあえず平仮名が出来たので。 前のコメントの通り、 背景等が変わっています
2そうだね
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だにえる haru2016nen
「?」はPRINTと同じ意味がある。 PRINT "へっ" ↓ ?"へっ"
1そうだね
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だにえる haru2016nen
DATA "テキ" DATA "スト" は繋げることができる↓ DATA "テキ", "スト"
0そうだね
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だにえる haru2016nen
別にSPLITEとかBG を使わなくてもゲームは作れるし、 使ったプログラムは難しいから オススメできない
1そうだね
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だにえる haru2016nen
ゲームを作れる“ソフト” まず、説明書を読めばいい
2そうだね
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だにえる haru2016nen
「プチプチ作ろう3」の投稿に スプライトの説明をコメントしたんですが、もう見ましたかね? あと、「RUN」命令についてですが、 さめこ さんの投稿に説明をコメント したので見たらいいです
0そうだね
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だにえる haru2016nen
【簡単なBGの命令】 BGFILL 矢印の付いた数字を20とか30とかに 変えると色々と面白いので やってみて BGは普通は背景に使う 最後の147とかの数字は 「BGの定義番号」
0そうだね
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だにえる haru2016nen
TKさん の投稿にスプライトの 基本の使い方をコメントしたので、 興味があれば、、、
0そうだね
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だにえる haru2016nen
スプライトでやれば簡単だろうな
1そうだね
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だにえる haru2016nen
それ左のマーク違うでしょ? それはプログラムじゃなくて、 スプライトとか画像のデータ (多分)
1そうだね
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だにえる haru2016nen
"エラー(ry"*10 文字列は足し算とか掛け算も出来る!
2そうだね
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だにえる haru2016nen
ダイアログで 文字列+CHR$(10)+文字列 で改行できたような、、、
0そうだね
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だにえる haru2016nen
自分の作りたいプログラムを考えて、 そのプログラムに必要な命令の 使い方を覚える ↓ 既に作ったプログラムに新しい命令を使った機能を追加したりしてみる 僕はこの繰り返し (要は、“どうやって楽しむか”だ)
3そうだね
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