Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175189
次のページ(過去)
返信[7]
親投稿
だにえる haru2016nen
New:三体目
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
だにえる haru2016nen
設定とか何も考えずにつくったので、 1:STGに合ってるかどうか 2:キャラクターの名前 3:既存のキャラに似てはいないか とかを考えてほしいです。 (二体目はロックマンのドットを  見て思いつきました)
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
だにえる haru2016nen
New:二体目
0そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

自作SP作ってみたから感想プリーズ

STGの敵キャラにするつもりです。 雑魚敵。 このトピックが終わったら、 敵の表示についての質問トピックを 作るつもりですー
5そうだね
プレイ済み
返信[34]
親投稿
だにえる haru2016nen
トピックを終了するので 話の続きがしたければ、 次のトピックでどうぞ。 (僕が作ったスプライトに  対する感想募集) よろしくね
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
だにえる haru2016nen
注意: 努力しても、結果は 努力の方向性に依存する
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
だにえる haru2016nen
僕の投稿にあるフォントはどう? FONTDEF使ったやつ
0そうだね
プレイ済み
返信[77]
親投稿
だにえる haru2016nen
玉に光沢感は出さないのですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[74]
親投稿
だにえる haru2016nen
魔力が多い時ほど 有彩色に近づけたらどうですか? 対義語:無彩色(白~黒)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
だにえる haru2016nen
sin,cos,tan,ace とかは、 僕も必要ないと思ってる 一応、力学とかで出てきたりするけど ニュアンスでどーにかなるしね。 rad(ラジアン)も同様。
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
だにえる haru2016nen
パソコンかー スマホとかでもOK?
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
だにえる haru2016nen
暗記が苦手な僕にとっては、命令は 「覚えるもの」じゃなく 「使うもの」 日本語でも英語でも プログラミング言語でも これは同じだと思ってる。 要は覚えても、使えないと 意味がないよね~って話
4そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
だにえる haru2016nen
たしか27日発売の公式本に 画像をドット化してくれるコード だったか何だったかが、、、 よくわかってないけど買わなくちゃ!
3そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

eショップで「ドットペイント」発売開始

このソフトって、プチコンあれば 再現可能な感じだよね?
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
RESTOREをつかってみた! バグ対策としてDATAの最後に 異なったデータを付けるべき? 例:DATA 1, 3, 5, 7, 8, 7, "" DATA "D", "N", "L", 0
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
だにえる haru2016nen
BIN$ってのがあったから 使ってみたけど、これは少数無効か。 0.1って二進数でどれくらい桁使う のかは、検索すると、 0.00011001100~~~ のようです。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
だにえる haru2016nen
少数無効というか、、、 結局は二進数みたいですね。 IF 0.5 {二進数の0.1}なのでTRUEになる。 本当に少数無効だったら IF 1<=A を IF A    に出来ると思ったのに
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
なんか動作おかしいと思ったら、 そういうことだったのか、、、。 IF 0.1 OR 0.1 はTRUEにならないんだね
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
だにえる haru2016nen
DEFとかラベルも英単語だけど、 流石にコメントは日本語にしないとね
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
だにえる haru2016nen
変数を英単語に、、って 僕がしてることだ、、、! 例 Sense of time(直訳:時間感覚) ↓ VAR SOT フレームのカウント用の変数
1そうだね
プレイ済み