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だにえる haru2016nen
GOSUB@FUTURR[未来] 「プチコンGO」の夜明けは近いぜよ!
1そうだね
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だにえる haru2016nen
Cスティックはたまに反応がおかしくなる。 再起動で、、、
2そうだね
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だにえる haru2016nen
もう魔法は使えないのか、、、
2そうだね
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だにえる haru2016nen
STGで、敵に X軸は等速度で進み、 Y軸は単振動で上下に動く という動作をさせたいのです。 X軸の等速度って単振動の振幅(変位?) によって変わるのでしょうか?
1そうだね
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トピック
だにえる haru2016nen

正弦波 の定義

正弦波の定義って何なんだ? まず、「音」の波形なんだよね。 振動数(?)は固定の形ではないの? 単振動ってやつだから、三角比を使って y座標を求めれば良し? ただいま混乱中 ラジアンについては 180度=2π[rad]ってことは理解出来てます。
4そうだね
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だにえる haru2016nen
ブラックダイヤってただの炭じゃ...?
0そうだね
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だにえる haru2016nen
IF AH==0 THEN けす
0そうだね
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だにえる haru2016nen
プチコンGOは遠い未来...
2そうだね
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だにえる haru2016nen
A=(てきの数) IF A==0 THEN END これがそのプログラム。 IF~~THENにはさまれている「A==0」 は「Aと0が同じ」という意味。 ENDはプログラムをおわる命令だね。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
IF[イフ]は英語で「もしも」。 「もしも、てきの数が0なら プログラムをおわる」 なんてことが出来る。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
そう!
0そうだね
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だにえる haru2016nen
ポキモンGO...
2そうだね
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だにえる haru2016nen
サイコロプログラムの例 ACLS A=RND(6)+1 PRINT "けっかは";A
0そうだね
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だにえる haru2016nen
「RND」は 英語のRANDOM[ランダム]の略。 A=RND(5)は “Aに0~4のどれかを入れる”という命令。 A=RND(10)だと、0~9 つまり、RNDを使えばサイコロの 1~6を出すこととかが出来るようになる!
0そうだね
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だにえる haru2016nen
つぎに、 A=RND(5) って命令は分かるかな?
0そうだね
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だにえる haru2016nen
正確には 「変数Aに1が入っている」が正しい。 「1」は 「1=2」なんて命令ができないし、 数が変わらないので、 定数[ていすう]という名前がついている
0そうだね
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だにえる haru2016nen
合ってる。
0そうだね
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だにえる haru2016nen
INPUT もしくは LINPUT (キーボードから数値や文字を得る命令) も同様に画面の一番下で実行すると 改行してしまう。 この場合は自分でオリジナルの命令 を作らないと回避出来ないと思います。
1そうだね
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だにえる haru2016nen
画面の一番下に文字を表示するとき LOCATE 0, 29 はいいんだけど PRINT "*" だと、自動で改行してしまって LOCATE 0,28に表示したときと 同じになってしまう。 これを回避するには「,」か「;」を付け なければならない。 PRINT "*";
1そうだね
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だにえる haru2016nen
WIIUでミバが出来ないのでここに投稿。 今回が最後のフェスだと!? そんなバナナナナナナナナナァァアア
0そうだね
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