PRINT"AAAAA"
↓
プログラムを短くすると
↓
?"A"*5
0そうだね プレイ済み
無事、不具合なく動作したので
トピックの題は果たされたようです。
当たり判定等は又の機会に。
最後に、
普通のDEFと処理のDEFとかで
プログラムが見にくくなってしまって
で、それで
スロット0にメインプログラム、
スロット1に普通のDEF、
スロット2に処理のDEF、
スロット3にDATA、
といった感じには出来ますかね?
0そうだね プレイ済み
「3.14159265358979323846~
(↑円周率)(合ってるか自信ない)
2そうだね プレイ済み
作ったものを「HAKASE」
って名前でSAVEしたとすると、
LOAD"GRP:HAKASE",0
で、普通のスプライトと同様に
使うことが出来る
2そうだね プレイ済み
そして、敵も自機も体力制です。
回復も有り。
(予定¦¦願望)
0そうだね プレイ済み
あ、
このSTGは燃料制にするつもりです。
よく分かりましたね!
でも、レーザーは実装しないかも。
0そうだね プレイ済み
特に重要な問題がない限り、
C,X,Y は文字列にしようと思います。
振り当てる処理は<画像>なのですが
これでCALL SPRITE をすると、
x=500→499.5にはなります。
でも、もう一度CALLしても
x=499.5→499.5のままでした。
何が間違っているんでしょう?
0そうだね プレイ済み
⇒⇒18,19間にREAD移動
*「敵を出現させる敵」を
考えているので、
このままでいいと思います。
1そうだね プレイ済み
OUTを付けることで
エラーは出なくなりました!
でもこんなにOUTって必要?
0そうだね プレイ済み
あ、READのADDは無視して下さい。
座標を文字列にしたのは、
DATAを後々見やすくするためです。
0そうだね プレイ済み
こんな感じで良いでしょうか?
GOTOじゃないとラベルに
文字列は使えない?
0そうだね プレイ済み