プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/12/29 18:03GRP保存とかすっかり忘れてるわー 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:36:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/29 18:00SPLINKの文字版 それ仕様的におかしくね? (SPは管理番号で独立しており、それぞれが座標情報を持ってるからできるのが、文字一つひとつは座標情報を持っていない)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:13:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/29 17:39ショートカット←これ大事よね。 条件式を定数にしない限り、条件を満たさない場合が必ず出てくるから、平均すると速くなる。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:14:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/29 11:29(というか変数・SLOT・ファンクションキー・クリップボードの4点セットやればプチコンが終了しない限り95%大丈夫)6そうだね プレイ済み2017/11/03 17:36:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/29 11:27SLOT出力がおすすめ。 変数だとうっかり飛ばしちゃうことがあるもんでね。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:36:44に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/29 11:26中1から始めて1年くらいで何かしら作れた人0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:14:10に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/29 11:23DATA文から察するに、 数値配列SAIは文字列配列SAI$の間違えではないでしょうか? サイコロの絵文字を格納したい場合は文字列配列($のついた配列)が必要です1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:14:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/28 20:54アトリビュート値(上位bit)をぶっ飛ばせば同じ絵とみなすことができるぞい2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:14:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/28 20:53そもそも3DSにスピーカは左右しかないぞ…? 後は疑似皿うどん…じゃなかった、疑似サラウンドだからねっ! (疑似皿うどんとか懐かしいわ)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/28 20:18あの、命令の名前にスペース入れちゃダメよ2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/28 19:39キーボード右下にCOPYって書かれたボタンがあるじゃろ?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/28 19:30/ が入った英数字を見かけたら、それは(プチコンに限らず)ファイルの場所を表していると考えると良い。 miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fisiiDug というのはこの投稿の場所ね(余談)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:36:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/12/28 19:23ちなみに、BGMSTOPの第一引数はトラック番号なのれす(省略可)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:14:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/28 13:51「ヒント」 違って ○○ ならば→ELSEIF ○○ THEN どれでもなければ→ELSE1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:14:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/28 13:49そこでELSEやELSEIFを使えばおk もし * ならば マゼンタ 違って $ ならば シアン どれでもなければ ホワイト 閉じる2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:14:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/28 13:47インデントに盛大にツッコみたい… まあ、今のうちはいいか6そうだね プレイ済み2017/11/03 01:14:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/28 13:45X=200-文字数*4 Y=120-行数*43そうだね プレイ済み2017/11/03 01:14:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/28 13:27複数行IF文の基本 IF 条件式 THEN 処理 ENDIF2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/28 13:21・複数行IFを書くときはENDIFが必須です2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/28 13:14まずはやりたいことを日本語で書かないとかな2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:14:56に取得