プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/12/17 21:18:47【MiniRPG】 アイテム所持数上限を再検討中。 いくつがいいかしら? 案 99(8bit) 127(8bit) 999(10bit)5そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 01:22:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/17 21:20ビット数を間違えた人 99(7bit) 127(7bit) 999(10bit) ※8bitを除外したのはセーブデータの大きさが変わらないから0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:22:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/17 21:22(7bitを選択するとセーブファイルのサイズが減ります)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:22:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/17 21:25見た目的にキリが悪いのが欠点だよね… でも2桁に減らすと表示レイアウトがorz…1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:22:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/17 21:29アイテム名を1文字増やして埋めるだと…! (予言が下ったらしい)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:22:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿SHUHEI Syuhei362016/12/17 21:34あ、昔のアイテム所持数上限256って容量の問題だったのね・・・1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:22:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿V.D. 5962-63214-975132016/12/17 21:39所持数上限99、というのはよく見る気がしますが。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:22:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿まりを tomoyaTT882016/12/17 22:512で割れる数がいいんでね? マインクラフトとか64個だゾ1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:22:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/18 0:22昔のゲームってスキルポイントとか 攻撃力とかの上限って255(256) だったりするんだよね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:22:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿みずさわ☆めぐり 56yoyoyo2016/12/18 5:59めぐりの印象。 アイテムの限界99個。 パラメータの上限255。 どうせアイテムたこさん持たせるなら 999個がいいと思うけど…1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:22:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿nobu divine-creator2016/12/18 7:09アイテム数が999個って、プレイヤーが管理するのが大変そう…。 同じアイテムの所持数にしても、そんなにたくさん持ち運ぶのか?…という感じなので、99個くらいが上限で良い気がします! でも、四次元ポケット的にしまっておける設定なら、999個でもオッケーです♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:22:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/18 15:27999個だと「バッグどんだけでかいんだ」ってツッコミがくる、確かになぁ1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:22:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿まりを tomoyaTT882016/12/18 23:21ポケモントレーナー折り畳み自転車持って両手空いてるんですがそれは1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:22:07に取得