プレイ日記
ネタバレ
さっき投稿した選択画面のプログラムは画像のようなものです。 あまり省略はできませんでした(自分には限界です^∀^)
5そうだね
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Godot orz_127
この場合、#UP、#DOWNは == でよい気がします。 ==16 は ==#A の方が良い気が。 前が #UP、#DOWN となっているので。 メニュー表示している部分、4~6、9~11が同じです。 こういう時はサブルーチンにすると良いです。 BUTTON()を使った無限ループには、VSYNCをひとつ挟むことをお勧めします。
1そうだね
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Godot orz_127
ダイアログだけで同じ様なものを作ってみました。 プログラムが長くなったw
1そうだね
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アドバイスありがとうございます!
0そうだね
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うーむ… このやりかただと3つ以上に増やしにくいよね
1そうだね
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(あ、主にレスです)
1そうだね
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気になった点は、Godotさんとほぼ同じです。 メインループがある場合(とくにボタン処理が絡む場合)、ループの頭か終わりにVSYNCを入れておいた方がいいと思います。 プログラムは、同じような記述が出てきたときは、流れの中でまとめられないか考えてみたり、もしまとめられない場合は、サブルーチン(関数)化してみたりして、同じ記述が何度も出てこないようにした方がプログラムが短く、そしてバグの起こりにくいプログラムになるので、その辺も考えてみると良いですね。
1そうだね
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