プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/28 13:13(前書き込み参照) アドバイスしたらなぜかIFを消すという予想外に突入しました2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:14:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/28 13:10GSPOIT()に1票1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:36:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/28 13:03なんでIF消したの???1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/28 12:39「*を黄色」 「@を赤色」 句点かスペースが無いから最初読めなかった だいたいあってそうだけど、わざわざSHIFT()の戻り値を捨てるのが面倒なので A$[0]="" これで頭の文字を抹消できるはず2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:15:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/27 21:11「整数以外を入力すると」 「小数でも打てるんじゃ…?」とツッコむ人。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:15:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/27 20:45ということは上の方が比較的良いのか1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:15:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/27 20:45そもそも、背景との明るさの差が小さく見えづらい0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:15:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/27 20:43タッチするものが等間隔にあるならば、わり算で頑張ることもできます3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:15:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/27 15:19標準のツールは64*64のマップしか使えない、正解。 レッツ自作しろってことかしら?3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:36:53に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/12/27 12:49ハス健在ww3そうだね 未プレイ2017/11/04 02:06:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/26 17:21有効数字的にはどうなんだっけ? (とても大きい数から1引いても全く減らない場合があるはず)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:16:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/26 17:19しすうひょうき~ (唐突な○ラえもん)3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:16:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/26 17:02プチコン3号では NEXT 変数 こう書いても変数はただの飾りなんですよね。3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:16:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/26 16:58(私は定数を右辺で書くタイプです。この画像は不等号の向きがそろう書き方ですね。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:16:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/26 16:44意味が理解できないなら、座標チェックを除去して動かしてみれば? というより、私はIF文の段階で座標チェックする方式はおすすめしません。 (MAXとMINを使う方式が好きです) IF B==1 THEN Z=Z-1 IF B==2 THEN Z=Z+11そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/12/26 16:40(Y座標なのに変数名がZなのにツッコんでいい?)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/26 16:322016/10/14 20:53 なおとさんが発見済み ちなみに私は 「PCBN プチコンバイナリ…? えーと。なんかガチ内部形式臭がしなくもない 」 と書き込んでいたらマジだった2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:16:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/26 16:30PCBNが既出ということはすでにこの手法も既出だった可能性1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:16:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/26 16:29あー以前なんかでPCBNっていう文字列見かけたんだけど、本当に内部的なものだったのねwwwww1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:16:25に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/26 9:56(私は穴掘り法の迷路生成を作っていたので気になって、迷路生成のアルゴリズムは何だろう、とそのページを検索してみたら、棒倒し法なんですね。今度作ろうかしら。)1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:06:45に取得