プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/25 10:11(あ、GRPは上下共通で番号がついてるの忘れてたわ)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:17:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/25 9:49去年(今年の正月)の年賀状に描いた子だ1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:18:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/25 9:43フォローってうざいですか うさくはない。 ただし、お礼の手段としてフォローをすることは、「ありがとう」の一言よりも軽薄に感じる。 へし折って言うと、フォローはお礼にカウントされない。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/25 9:35あ、「プログラミング言語」。 まあ「イング」が無くても通じるんだけど。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/25 9:34形式的に言い回せば「プログラム言語」っちゅうやつなんやけど、 「それってなんぞえ?」っていうのがすでにある回答ね1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/25 9:31フォローにどのような価値があるのか知りたい 何円ですかね2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/25 9:252048より前は「左上を原点とした画像」 2048以降は「利用に即した原点になってる画像」 爆発のエフェクトを2048以前のやつでやると突然浮き上がるぞ(一枚だけ半分サイズの画像を使っているから)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:17:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/25 9:22DISPLAYで下画面を指定する1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:17:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/12/24 20:58:59【MiniRPG】 プレイヤーIDで迷路が変わる化け物マップを実装16そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:17:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/24 11:06いまのところどちらでも良さそうだけどね0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:18:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/24 10:59文字が見えないのだー3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:18:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/24 10:58訂正 #のあとにTを付けて #TGREEN,#TRED (普通の数でもOK)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:18:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/24 10:57BAR_GAGE$は枠をあらかじめ用意するつもりで作ったのでそのままだと見えづらい? 背景色を使う方法がある COLOR #GREEN,#RED (表示したらすぐCOLORをもどすこと。そうしないと画面が真っ赤に)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:18:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/24 10:35あろまちゃん記念まであと222ね0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:18:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/24 10:33値を範囲内に収めます3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:37:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/24 10:28ちなみに順序の問題で文字列を割ろうとして問題になる場合がある。 かっこを使い数を先に計算させること "#"*HP/MAX_HP*8 ←たぶんできない "#"*(HP/MAX_HP*8) ←できる0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:18:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/24 10:25 BARGAGE$(中身の長さ,全体の長さ) 中身はpx単位 全体はマス単位なので注意 例 BARGAGE$(HP/MAX_HP*64,8)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:18:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/24 10:21ここで自作のBARGAGE$()をあげる人 面倒だからMiniRPGからコピーよろしく(投げやり) コンソールで1px単位でゲージが表示できる優れもの0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:18:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 21:17(たぶん存じ上げだけど 正しい式は HP/最大HP*長さ だったり)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:18:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/23 21:1550だとちょうど1行分()0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:18:35に取得