Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
168 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88357
次のページ(過去)
返信[2]
親投稿
そんなあなたにBGFILL
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
そんなあなたには3号をお勧めします(安定動作) (プチコンBIGはバグが多すぎてプチコンBUGと呼ばれてたりします。)
5そうだね
未プレイ
返信[8]
親投稿
「VAL()を使った代入文」が難しいのでもうちょっと分かりやすく言います。 変数=VAL(変数$) を書けばいいのです。
0そうだね
未プレイ
返信[7]
親投稿
あ、もう少し言葉を加えますね。 OUT構文の(返り値の)引数は「式」ではなく「変数」なので、数値に変換する処理をそのまま書けないので、2文に分けて書きます。 具体的には、次の行にVAL()を使った代入文を書きます。
0そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
>買ったけど分からない 5年経った現在、結構有名な作者になりました。 最初はそれでいいのだ。
1そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
どう見ても変数 OUT構文の引数は「式」ではなく「変数」なので、そのまま書けず、2文に分けて書きます。 次の行にVAL()で変換するプログラムを書けばいいのです。
1そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
オワたずs LOAD命令は配列名を要求しているので添字はいらないのです
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
圧縮したい?
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
※制御構文に関するエラーは修正すべき行と異なる行を示すことが多い
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
文字列変数は変数じゃね? もしかして:文字列を数値に変換する関数 → VAL()
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
何の説明もない? 説明の在処を探すところから修業が始まるのです。 なんちゃって。 「ブラウザ」が必需品と化してますよね。
2そうだね
未プレイ
返信[7]
親投稿
BGMPRGが何故あるかと言えばmkIIとの互換維持なんだよね(mkIIではBGMPRGという名前だった)
1そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
電卓ならサンプル見ようず
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
変数名で分かれてるので、原理的に無関係のデータを読むことはできないんだよなぁ… 寂しさもある。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
もう1つあった。 ・メッセージの「………」が遅い。 次回の実装済み変更要素 ・迷路のアルゴリズムを複雑にします ・メッセージでボタン待ちのとき、タッチにも対応します
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
というわけでどんどん変な箇所あったら教えてねー
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】ver.1090 既知の不具合 ・とある場所でお店システムを開く際、商品一覧を初期化していない。 ・宝箱から「?????」が出てくる。(捨てるか使ってください。何も起きません。)
14そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
BUTTON()は関数だぞ 多分引数が分からないんだろうけど全部省略可能 とりあえず BUTTON( ←カッコ閉じようぜ
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
そりゃカッコの数が対応してないから
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
そのまえにセーブデータの仕様を策定する必要があった
1そうだね
プレイ済み