プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/8 16:09(高速化しない原因はACLSだった。自作CLSにしたら画面切り替えが爆速過ぎるww)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:05:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/8 16:04よく見たらフラッグのスペル間違えてて草が生える0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:05:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/8 16:02それっぽくするアドバイスなら 1.建物の大きさはそんなに小さくない 2.水と陸地の間は唐突に変わらない1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/8 16:01これ、USEやめてEXECにしろってお告げだったわ0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:05:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/8 15:40こうして解決。見た目悪いorz... マップをキャッシュするようにしたけど特に高速化していないorz...0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:05:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2017/01/08 15:14:18配列でも普通の変数でもないだと!?10そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 01:05:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/8 10:40これお絵かきだったのか トピック無いなと思ったら アメリカ置いとく1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:09:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/8 10:37引数は変数やで DEF EVENT LABEL$,SOUND,COL,NANIKA てきな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:05:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/8 10:33(2の累乗ならビットシフトにできるねと思ったり)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:05:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/8 10:32(50-LEN(T$)) DIV 2 25-LEN(T$) DIV 2 こうしてもいいんやで(式の変形)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/8 10:04余談だけど 上画面のBGは25*15マスで奇数なので余計な空間ができなくて見た目が良いよね 偶数マスだと余計な空間ができる1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:05:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/8 9:58寄数orz... 穴掘り法っぽいかな 私も作ってみたやつ0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:05:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/7 20:26バグアイテムが売ってる??0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:06:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/7 19:56SPOFS 管理番号,X,Y ってヘルプ出せる?1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:06:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/7 19:028で割った余りが無くなるって要った方がいいか 25÷8=3あまり1 →実際に描かれている色は3*8=24で24になる1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:06:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/7 18:56(好みの色が出てれば問題ないけど、「GRPの色は8丸め」っていうのだけ覚えておけばそのうち役立つかも)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:06:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/7 18:54まあGRPと併用するなんていうのもあるんだけどね2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:06:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/7 18:52レイヤー無いから自力でがんばるのだ0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:06:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/7 18:52そこのRGB()がほとんど黒なのツッコんでいい? (8未満切捨てなのでRGB(0,0,24)と化してる)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:06:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/7 18:50SPOFS0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:06:12に取得