プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/18 21:33「クローリング」のし過ぎで目と頭に負荷がかかってるこの頃。でも止まらないw1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:59:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/18 21:25最近ここも放置してた()0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/18 20:27(画面に数字が表示されているからCHKCHRという楽な技もできるとか秘密)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/18 20:26ちなみに、2ケタ以上でおかしくなるのは、「数字を1桁ずつしか記録してないから」なんだよね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/18 20:20(いや、2年後にはなんか出来上がってると思うよ) つまり長い間やれば作れるようになる0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/18 20:18(作ったマップを使ってゲームを作ることはできるけど、簡単ではない)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/18 20:17あれはマップだけ作らせてRPG作る妄想をさせるトラップなんだよねー()3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/18 20:16(0だけはボタンの並び的に、例外っぽいけど1から9は計算で出るね)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/18 20:15まあ、 XとYから「表示する数字」を求めることはできるよね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/18 20:14あれ、このプログラムのNって何だろ?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/18 20:14それもいいんだけど ここでは式を使うんだよねー XとYからNを求める式をねー0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/18 19:58>>>優しいおじさん<<<1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/18 19:46IF文がまとめられるんじゃなくて規則性を利用して簡単に書けるってことね。 数字が決まった数ずつ増えてたら「あっ!」って思わないと。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/1/18 19:25javaとりんごの違い? ああ、javascriptとみかんくらい違うね0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/18 19:02圧 倒 的 冗 長 まずは37~46行目を1つにまとめようぜ1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/18 18:58GOSUBも似てはいるけど、GOSUBだとローカル変数が使えないので、そういう意味では劣る。(変数名の工夫が必要になるので、他人に配って使ってもらいたい場合は致命的)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/18 17:09分からないときは放置するのもアリだったりする 2年後に掘り出してはまっちゃうパターンとか3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:35に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/18 14:11(あれ、BIGって何かの配色が逆だって???)1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:12:27に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/18 14:10白文字… エディット画面で白くなる単語? 具体例なんか挙げられない。 無限にあるからね。(理屈上は有限でもとても書ききれないくらいたくさんあり得る) 変数名やDEFで定義した命令や関数はみんな白い。 逆に、青や紫になるものは限られている。2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:12:27に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/18 14:04SPDEFは座標も大きさも好きにできるんじゃね?(辺の合計制限はあったはずだけど)0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:04:00に取得