プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/10 19:07そういえばPRINTの次にCLSがあるのが謎2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:04:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/10 19:03MID$(文字列,開始位置,文字数) だって。3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:04:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/10 18:36必要な機材 パソコンとイヤホンでもいける 方法 送りたいテキストをメモ帳で「UTF-8」を選んで保存したらpetitmodemで送りつける。そんだけ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/10 16:28秘密にする用事が無いのでむしろ圧縮のほうが好き。余談。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/10 16:22無ければ作るのがプチコンじゃね?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/10 16:20乱数とXOR は短くて読みにくいのでおススメかも。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/10 16:18完璧なものは難しいけれどある程度詳しい人しか見れなくすることはできる (アルゴリズムは自前で実装なのです)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/10 14:4432bit色と16bit色が混在してるのが大変にややこしいですよね。 半透明が使えればそこは32bit色という理解でいいと思いますけど(SPCOLORなど)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:23に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/10 12:11Q.3k円と聞きましたが、それは2進接頭辞(1024*3円)ですか? A.安心してください。SI接頭辞(1000*3円)ですよ。5そうだね 未プレイ2017/11/04 02:12:57に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/10 8:56マルチタッチが出来ない っていうのは2つ以上の場所を押しても正しく動かないってこと タッチが使えないとは言ってない1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:13:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/9 21:12なんでそうなるかは2を累乗すれば分かるよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/9 21:110と1の数字を8個並べて表わせる値の範囲のこと 1→1 10→2 11→3 100→4 ... 11111111→2555そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/1/9 20:56作者不明表記のいくつかは三毛乱ジェロさんっぽいかな? MIZU NO MIYAKOとか 最近six dashになったsix rockのBGMだったような記憶がある(mkIIの時代)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:04:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/9 20:49(と思ったらヘルプにエラーの旨が書いてあった、すみません)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:04:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/9 20:49307の「Game Op.13 No.12」 549の「Last_battle」 610の曲名未定 615の「SPEED」 いまんところこれだけ見つかった0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:04:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/9 20:37(内部番号じゃないと分かりにくいよね、調べてみる)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:04:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/9 20:35いくつか分かった 「Game Op.13 No.12」 「Last_battle」0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:04:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/9 20:30エラーのMMLがあるっぽい?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:04:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/9 20:15(BGPUTの直打ちをしてる人) 他の人のエディタを探すと良いんじゃない?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/9 18:07そんな感じだね ただ画面の端に黒い部分が出ないようにするといい(通れないマスで埋める) 水と陸の間に黒い部分があるのが気になる。(レイヤーを使おう)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:35:37に取得