プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/22 16:17マリパみたいなゲームというのは「MINIGAME COLLECTION2」という作品なのでですが、今wikiみたら公開終了してた…0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:58:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/22 11:12普段は白くして1行付け足すと色が変わるようにすればいいんじゃな?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/21 22:55お買い上げ391そうだね プレイ済み2017/11/03 00:57:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/21 21:33ツッコミが来そうなんで言っとくけど、実際に宣言のときにメモリ確保してるかは知らんけどね。 1次元配列で要素数増減できるあたり(略)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/21 21:30昔のBASICなんかだと、直接メモリ番地指定で読み書きができるなんて言うのもあったらしいけど、さすがに下手に他のソフトにアクセスされると「穴ぼこ」になるんでプチコンではできないんだけど。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/21 21:27変数の仕組みが分からんとピンと来ないよね。 変数の中身ってどこに保管してるかっていうと「メモリのどっか」なんだけど「1099番地に256入れといて」とか言うとややこしいもんで、だから「MONEY」とか適当な名前を付けて、プチコンが番地に読み替えてくれるわけ。 宣言っていうのは「この名前の変数使うからメモリのどこにするか決めといて―」みたいな感じでしょうか? まあ大雑把な説明なんですけど。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/21 19:52曲名未定が3つくらいあるので誰か良い感じに名付けていいよ(0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:57:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2017/01/21 19:43:34【SH_BGM】 クオリティが上がりま洗濯機orz... 全16曲。 でも「動き出す車窓」はお気に入りなのです。14そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 00:57:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/21 12:47今のところ特に何も起きてはいない感じです。 プレゼント素材の移植した人もいるみたいですし。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:58:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/21 12:42(流星のロックマン480円で売ってたからやったけどあんまり詳しくはない。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:23に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[36]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/21 12:413号でmkIIのデータを読み込む機能はない。 また文法が変わっているので、そのまま打ちこんでもダメな場合がある。3そうだね 未プレイ2017/11/04 02:12:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/21 12:22パソコン持ってるなら調べることができるでしょう0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:58:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/21 12:19petitmodemで送ります(それだけ)0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:58:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/21 11:57パートと言えば 「普通のパート」「リズムがほぼ固定のパート」の2つで作ってる人。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:09:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/21 11:49BGM020「動き出す車窓」 終わり方のせいで発車メロディっぽくなってしまった謎の1曲。 あとでBGM集更新するけどとりあえず。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:09:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/21 11:40粉ミカン、ミカンを粉末状にする加工技術とは…?(そうじゃない)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/21 11:20私は星剣頑丈雷武羅利を使ってる 画像の保存には爺費系雷武羅利が便利(言いたいだけ)0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:58:22に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[33]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/21 10:50mkIIでは「プチコンを実行する機械」+「QRコードを表示する機械(ブラウザが使えれば何でもよい)」の2台が無いと作品を入手できないことに注意。2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:12:21に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[32]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/21 10:47mkIIでしょ。 読みを再び文字に変換したらそうなるだけよ。 でもmkIIは新作ができる希望が薄いから今はおすすめしない。2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:12:21に取得