プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 21:33休憩地点 バトルを仕掛けてくるやつがいて もう1つ迷路を抜ける 川に行くと船が利用できて、いままでの街に戻りやすくなる この先はこんな感じかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2017/01/16 21:17:33右上の宝箱がやらかした本日の迷路生成事例12そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:00:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 21:00冗長 って感じかな ・DATA文の活用 ・「一致」ではなく「この言葉を含んでいるか」で調べるといいかもしれない3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 20:57そういえば効果を実装していない本が… 持たせる、それいいかも(使う→バトル→上がるの予定だったけどその方が都合がいい)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:05:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 20:16そうだよ そのあと、SPHIDEで見えなくなる 管理番号はできるだけ小さく1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:01:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 19:49文字を消してHELLOと書いて音が鳴るだけのプログラム4そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 19:43迷路の難しさを判定する方法がほしいなぁ0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 19:40そういやバグがあるから早く上げなきゃいけないんだよなぁと思いつつ 宝箱は復活します0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 19:34同効果のやつで上書きする手法もあったね。忘れてたわ1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 19:11SPSTOP でも可能なら回数を有限にして終了を待つ方がいいかなぁ (SPSTOPだと今出ている絵で止まるので、歩行アニメで足が上がった状態で止まったりすると不自然だからね)3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 19:03せいさくいよくの真ん中数文字を隠してはいけない4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 18:31なるほど というわけでBGGET()を使うとマスの種類ごとに通れるかどうか区別できますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 18:30制御構文が大事なのよねー2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 17:23>>もしかしてBGではない説<<0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 16:38(今現在、BGGET()と不等号とか?) 今の方式が読めないので何とも言えない0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 16:37BGGET()はいかが1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 16:35((1行IFが深まる謎の展開))1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 16:33迷路が自動生成だから「通り道にたくさんあるか」の判別が困難だったりしてね… とりあえず従来のに戻しました(4*8の塊ができるタイプ) 迷路生成自体も「通り道が長くなるように」実験しています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 16:27@がついてるだけで何かのアカウントだと早とちりするような人間は気にしなくていいと思う 「君の判断条件は1行のIFに書けるよねー」とか言ってその人を揶揄したい()0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 16:23まあ変数名だから使う人が好きにすれば良いんだけどね。 mkIIのTCHTIME,TCHX,TCHYをそれぞれ略したと考えるとTTの方が納得いくよね。 (STTMが何の略か分からなかった人)4そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:29に取得