うん、いつだかのバージョンアップでそうなったんだって。
3そうだね プレイ済み
不幸せの青い鳥かな?(たぶん違う絶対違う)
>トリコ
0そうだね プレイ済み
制限緩和とはいえ、圧縮要らずとは限らないのですな。
1そうだね プレイ済み
一番確実なのは
WHILE TIME$!=前回のTIME$(変数に控えてね)
原理的に「変わったときだけ」実行してくれて落としもなければ無駄もない。
ただし、等間隔ではないことに注意
(15フレームごとに時計が拾われるらしいが、フレームが秒と噛み合っていないのでまれに短くなる。)
1そうだね プレイ済み
安心して作りたいなら3号(最新版ではない3.3.2)を手に入れるしかないんだよねぇ…
修正で直ればいいんだけど。
16そうだね 未プレイ
VERSIONは命令じゃないってツッコみはいるかしら?
2そうだね プレイ済み
というよりZLZRだとold3DSであそべなくね?
4そうだね プレイ済み
訂正の訂正
×2つなのに3つに増えてるのはしない。
○2つなのに3つに増えてるのは気にしない。
1そうだね プレイ済み
たしかに16pxのBGだと使いにくいのです。
方法は2つあって、
・その1
BGSCREENで8pxに変更。
ただしプログラムの修正がいるので手間が大きい。
・その2
「お絵かき」で並べ替えをして16pxに合わせる。
・その3
DATA文を並び替えて16pxに合わせる。
制作が進行している今だとその2、その3が適しているとは思いますが、その3は見た目でどのデータか分からないので難易度が高く、その2が最適です。
0そうだね プレイ済み
急いでお手軽版も作っておきました。でも持ち運びのルータが来るまで公開はできない。
0そうだね プレイ済み
使えるけど、使いにくいかもしれない(ああそうだ、お手軽版も作るかも)
0そうだね プレイ済み
足し算は+の両脇に数があるけど
!=とかも同じで両脇に数が必要なんだよね。
0そうだね プレイ済み
PRGファイルとしては異常ですが、TXTファイルとしては正常なので、TXTファイル扱いで読み込んで改行をつけ足せば直ります。
0そうだね プレイ済み