プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ポケラー! pokokanappe2017/01/13 18:25:33Aボタンがおされた時にセーブしておいたデータであそべるようにしたいです。ここから先のプログラムを教えてください!4そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 01:02:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/13 18:32何のゲームか全く分からない質問文とか強い4そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ポケラー! pokokanappe2017/1/13 18:38僕が聞きたいのはAボタンを押したときに前回セーブしたデータから遊べるようになるプログラムです! つまり、Aボタンをおすと何かができるようになる命令と、セーブしたデータをいつでも起動できる命令です。 ゲームはポ○モン的なやつ作ります0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/13 18:41ボタンを受け付ける 適当な制御構文とBUTTON() 読み込み LOADと適当な処理(セーブデータの仕様により異なります) 3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/13 18:42そのまえにセーブデータの仕様を策定する必要があった1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿オワたず(^p^)ゝ TIKUHOU45762017/1/13 18:53セーブってあなたが思ってるほど単純なプログラムじゃできないんですよね……2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ポケラー! pokokanappe2017/1/13 18:53ありがとうございます! では続きからのプログラムはあとでにして、先にゲームを作っていきます!2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Villit nakahara12262017/1/13 19:42そうだね。それが良い。 ちなみに「変数」は理解できる?2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ポケラー! pokokanappe2017/1/13 22:13すみません、なにしろ久しぶりにやるもんで全然覚えてなくて……、変数とは何ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿say sayer.exe2017/1/13 23:23講座を「読んで」「試す」ことを強くお勧めします 変数と制御ぐらいなら、講座で充分な話ですよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:02:48に取得