プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/17 15:02うちのはこんな感じ (9+RNDF()*4)*自分の攻撃/相手の防御*溜めた値 端数切り捨て1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/17 14:55これ迷うよね 売ってるゲームをパク…1つのゲームのマネだと似すぎるので 複数のゲームの式をミックスするとオリジナリティが…?2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/17 14:52DEFは「自作命令」つまり「命令を作る」 BEEPとすれば音が鳴る、それと同じようなものが作れます。 DEF PRINT3 A$ PRINT A$*3 END 「打ったものを3倍にして表示するPRINT」です0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/17 12:19セーブデータ互換 .savをコピーしてね 地形変更あり!旧版で王様付近か病院付近でセーブせよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/01/17 12:13:20【MiniRPG】新しいの出たよ5そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 14:36:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/17 11:481スプライト=1イベント スプライトの存在=イベントの存在 SPCLRをするとイベントも消えます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/17 11:47汎用のイベントシステム作ってたらめんどくさくなったw いま開発中のMiniRPGは「スプライト=イベント」の設計を生かして「Aを押したとき調べたマスにスプライトがあったら~」みたいな感じです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/17 11:39やり方は人それぞれでも、省略や効率化は極める価値あるなの この処理がサブルーチンやDEFになっていれば、いろいろな場所から呼べて便利なの3そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/17 10:13http://ochameclub.web.fc2.com/petitcom3/lecture/ または「おちゃめ プチコン3号」で検索なの プチコン3号 ゲーム制作講座 ゲームに必ず使う「変数」とかを覚えられるなの5そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/17 10:09その前に、どのくらい命令を覚えましたか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/16 17:58(mkIIからの癖で文字列でセーブしたくなるなの)0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:39:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/16 16:59ステルスアイテム、と呼ぶんだふむふむ ポケモンのむしよけスプレーをイメージ。 ちなみに強い敵を出やすくするアイテムもあるなの(経験値稼ぎ用)2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:37:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/01/16 11:34:45【MiniRPG】スクリーンショットなの8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:37:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/01/16 09:51:32【全然ミニじゃないMiniRPG】 ・お店を作ったなの ・岩でふさがれた道を作ったなの ・バトルを回避できるアイテムを追加したなの ・公開は今日中にしたいけど待ってなの6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:37:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/16 9:48正数専用で…(そういやDATは符号あったんだね)0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:39:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/15 19:05訂正"I+"です。 "I+"=絵を相対値で切り変える1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/15 19:04SPANIM n."C+",16,1,16,2,16,3,16,0,0 こんな感じなの? n=管理番号 16=時間 1、2、3、0=絵の番号 最後の0=繰り返す回数(0=無限)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/15 17:45何十秒かと電卓を叩いたら桁が予想より多くて絶句なの1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:37:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/15 16:28時間はかかりますが大体の人は作れます。 やりこむと脳の回路がそれに合わせて変化してくれるのかな…?3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/15 16:06何とか OUT という書式は「値を取得する」ためのものです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:37:34に取得