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親投稿
配列に各種情報をしまっておけばおk
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
5行目が終わった後、どう動くか考えると分かるね。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
sbkey = 4KKERXG3
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
ちょっと見たいときは HEX$(数) も便利です AARRGGBB の十六進数になります
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
次は「作りたいもの」(目標)がどんなものかじっくり考えます。 たとえば、アクションゲームにはどんな動作があるだろうか?とか。
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
やりたいよね でも1要素ずつしか無理 A[0]=123 A[1]=234 .....
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 バトル中にアイテムを使う
11そうだね
プレイ済み
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親投稿
[SCSAVE]というボタンでセーブして、LOADとBGLOADを合わせて画面に表示できます
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
相対指定にしましょう(方法は命令のヘルプに書いてあります)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
SPCHKを確認してる行があるよね、これのBGCHK版も書いとけば動くのではないかと。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
BG/SPANIMは「例え動いている最中でも、呼ばれる限り初めからやり直します」
0そうだね
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親投稿
”■”*式/8 /8省いてはダメです DEFのまま打ち込んだほうがいい
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ざっくりとした説明 平方根…2乗の逆 ラジアン…360度を2*円周率として表すやつ
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
平たく言うと「命令は=でつなげません」
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
代入できるのは数値もしくは文字列で…
2そうだね
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親投稿
符号はときどきわかんなくなるけど、適当にやって動きが期待と逆向きだったらひっくり返せばいいよね。
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
「10秒間にA・Bボタンを交互に押して押せた回数を競うゲーム」でもどうぞ
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
LISTです ちなみに&HFF000000OR 255<<RND(3)*8はRGB単色のどれかをランダムにします。
0そうだね
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プレイ日記
【自作命令】英数字を詰めてGRPに描く「GPRINT6」命令。
6そうだね
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返信[1]
親投稿
「アニメが途中で何回も起き」 これを直しましょう 「動いているかどうか?」SPCHK(番号)で分かります
1そうだね
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