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プレイ日記
【圧縮プログラム】 DAT保存に変更。 圧縮の効きはいかが? (MiniRPGを圧縮)
6そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
上級者になったとしてもたまにエラーは出るし、エラーを出してみるのは悪くない。 それを解決できるかが完成のカギね。
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
自薦していいなら私も圧縮作ったけど、文字コードまわりのある仕様のためファイルサイズが1割くらいしか減らなかった… TXT出力をDAT出力に改めれば、改善できそうだけど面倒で…
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
万能な圧縮ってないからねー 「プチコンのプログラム」と「プログラムではないテキスト」でも違ってくる。 前者にちらほら出てきた「命令を符号に置き換える」が効くけど、後者の場合それは何の役にも立たないからね。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 ようやく「バトル中に交代する」ことができる模様 アイテム選択に似ていると気づいた人は鋭い。「共通化」というやつね。 選択項目は緑背景が明暗するけど、SPANIMを使った補完を利用してるわけね。
9そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
・B$の長さによって枠の大きさが変わる ・C$は枠の横棒かな? ・B$を書き換える処理が見えないので何とも言えない
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
中身はB$かな?
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
(お返事の方、消しても返信件数が残ってしまいます)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
そもそもIF文の機能に「!=0かどうか確かめる」ことが含まれるため、!=0はあまり意味がないかもしれません。 IF (B AND #A)==#A THEN(ボタン1つだけでは==#Aを省略しても同じですが、2つ以上の同時押し判定の際に違いが生まれます。)
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
でこぼこの数が2倍になる→周波数が2倍→1oct.上昇 1/2なら-1oct.ね
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
波形を変えると同じ音階を押しても違う高さに聞こえる。 勉強になる
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
あれ…DSiウェアの鍵盤。200円。 お金浮いた
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
鍵盤弾きたい でも、あれ(¥200)入れてないからなあ… あ、あった! 「FMPETIT」はプチコン3号公式サイトよりどうぞ
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 バトル中にアイテムが使えるようになる予定。
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
他人の作品を手に入れる方法?
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
逆にもらっていくのはありだろうか
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
18行目でNE2=0だから
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
うえこうさんの2種類の違い num=座標 lim=項目数 として num=MIN(MAX(0,num),lim-1) これは「端に行くと止まる」 num=(num+lim) mod lim これは「端に行くと反対の端にループする」
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
MIN(MAX(0,num),1) ってようするに0-1に収める処理ね。 1をLEN(M$)にすれば選択肢の数が変わっても自動で対応できそうだね。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
一番最初にやることは「プチコンの操作を覚える」です。 まず「できたプログラムを動かす方法」を知らないとどうにもなりませんからね。
1そうだね
プレイ済み