プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックThei(ゼイ) telanosansei2016/01/15 18:20:10質問スプライトについて二つ…1.人のスプライトをアニメーションで歩かせる方法 2.自作スプライトを表示させる事0そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 18:24:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nobu divine-creator2016/1/15 19:031.歩行アニメに必要なのは、歩くポーズをしているスプライトなので、他人が描いたとか関係なく、歩くポーズのスプライトがあるかどうかが問題なだけです!無ければ自分で描けばOK♪ 2.自作のスプライトはLOADしてから、SPSETなどのSPで始まる命令を使えば、サイズを変えたり位置を変えたりして表示できます♪3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/15 19:04SPANIM n."C+",16,1,16,2,16,3,16,0,0 こんな感じなの? n=管理番号 16=時間 1、2、3、0=絵の番号 最後の0=繰り返す回数(0=無限)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/15 19:05訂正"I+"です。 "I+"=絵を相対値で切り変える1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿nobu divine-creator2016/1/15 19:09あっ|д゚)!人の…って、人型の…という意味ですね!他人の…という意味と間違えました…。 歩行アニメはSPANIMかSPOFSのどちらかを使えばできますが、操作中にアニメするのと自動的にアニメするのでは、少し違ってきます! 目的にあった形式で入力する必要があります!2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Thei(ゼイ) telanosansei2016/1/17 16:06返信遅れました…。 有難うございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:24:47に取得