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返信[2]
親投稿
・キャラクターの豊富さ…無理
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
・ダブルバトル…面倒 ・バトル施設…いいかもね ・レベル統一バトル…できるだろうか? ・バトルのコマンド選択画面…配色をパクろうと思ったらすでに割り当てた色だったw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MiniRPGの参考のため。DSの古い有名なソフトで遊んでいます。 (キャラクターをパクるわけではありません)
5そうだね
プレイ済み
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親投稿
質問文は「別のファイル」じゃなくて「別のプロジェクト」みたいね。 SYS以外読み込めないのは仕様らしいです。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
HP0だとスプライトも連動します 状態異常も実装したらスプライト連動します
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
大きさ一定のゲージに数字を乗せれば、消費するスペースが一定になる、という目論見だったのだけど…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
戦闘中の交代画面の試作。ゲージ上の数字はゲージ色が変化する都合上、何色にしても見にくい。
7そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
if bu and 4 then x=x-1:if !spchk(0) then spanim(省くのでしっかり書いてね、最後の0は1にする)
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
「止まってたらSPANIMする」仕組みにする必要があるね if bu and 4 then x=x-1:if !spchk(0) then spanim(省く、最後の0は1にする)
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
せっかくのプチコンコミュなので言うと著作権法は「スパゲティプログラム」になってるとか
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
市販ゲームなどが無理なのは 「著作権があるから」 AND 「許可が出てないから」 というわけね
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
誰が作ってもある。 もっと言えばプチコン作品にもあるけど、プチコンで公開キーを出した作品の場合は「2次利用を許可」になっている。
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ボタン離したら足は動く?
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
字数削りの観点から言うと演算子の後ろの数が1桁なら/、多ければビットシフト。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
「止まって動いてしまいます」という文から感じるドタバタ どんな状況かわかりやすく書かないと…
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
誰か論理反転どぞ X=X+!(4AND B)-!(8AND B) 4と8が入れ替わるのがミソね
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ACLSすると自動的に上画面と下画面で数を半分ずつ分けます。 だから半分の0-255になります。 BGも同じ現象になります。 分ける数を変えるにはすでに出ているXSCREENをどうぞ。
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
変遷宣言とかだけは「プログラムの流れ」を無視して1行目から順番に読み込みます。 逆に「プログラムの流れ」で考えればできるのにエラーをはかれることがあるので迷惑だったり GOSUB @SENGEN ?ARY[0] END @SENGEN DIM ARY[1] ARY[0]=RND(10)+1 RETURN
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
sbkey
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
検索したら決まった式もあるようなのでそれに変更して公開キーだします 0.299R+0.587G+0.114B この画像の式は(8R+9G+6B)/(8+9+6)なの
0そうだね
プレイ済み