プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/29 18:51(このプログラムだと違うがわからないね、直そう)0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:31:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/29 18:50気まぐれだとわかりにくいので T=MAINCNT WHILE MAINCNT-T>555'時間で終わる IF BUTTON(0)==16 THEN BREAK IF BUTTON(0)==32 THEN CONTINUE WEND0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:31:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/29 18:46WHILE RND(99)'気まぐれで終わる IF BUTTON(0)==16 THEN BREAK IF BUTTON(0)==32 THEN CONTINUE WEND このプログラムで試すのが分かりやすいと思う0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:31:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/29 18:14間違えを発見しました。 なので直します。 SUJI=0 @KURIKAESU VSYNC IF BUTTON(2)==#A THEN SUJI=SUJI+1 CLS 'がめんけします PRINT SUJI 'SUJIをみせます GOTO @KURIKAESU1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/29 18:06あえていうと「QRコードを手に入れるために」インターネットを使います。 そういう意味では別のDS(ブラウザ使用可能なもの)かパソコンなどが必要1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/29 18:04そもそもmkIIにはインターネットにつなぐ用事は全くありません。 ので不要です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/29 17:42【いじって遊ぶ例題】 #Aは「Aボタン」という意味なので #Bは「Bボタン」です。X,Y,L,Rも同じ約束になっています。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/29 17:40打ち込むときは説明抜きのほうがいいかも SUJI=0 @KURIKAESU VSYNC IF BUTTON(2)==#A THEN SUJI=SUJI+1 GOTO @KURIKAESU2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/29 17:39SUJI=0 '数字を保つのに使う「変数」に0を入れます @KURIKAESU '目印。後で使うよ VSYNC 'タイミングを整える呪文。ないと次の行がうまく動きません。 IF BUTTON(2)==#A THEN SUJI=SUJI+1 'ボタンがA なら SUJIをSUJIより1大きい数に変える(=1増やす) GOTO @KURIKAESU 'この名前の目印に戻ります 2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/29 17:19あ、while-wendのほうが初期値がないですね FOR I=0 TO I NEXT'Iが0から増えていく WHILE 1 I=I+1 WEND'Iが元から入ってる値から増えていく2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:31:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/1/29 17:09(パソコンだからGoogle検索を開いてアドレスバーのq=の後ろにペーストすればいいのよね)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/28 20:48その前に、配列はお使いになりました?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/28 19:42うえこうさんのように省略できますが「1つのIF文でボタンが2個以上の時」は動きに注意する必要があります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/28 18:36確かに間違えている B=BUTTON() Aボタン→IF (B AND 16)==16 THEN ~ Bボタン→IF (B AND 32)==32 THEN ~ こやね2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/28 17:05むしろ設定はプチコンゲームでは見かけないような ウインドウデザインとかメッセージスピード変更なんてついてないこと多いから そういう機能を付けるなら「設定」もどうぞ1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/1/28 17:01Google先生、漢数字の式は漢数字で答えるとかマジ優秀4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレあまさと しおん ShionAmasato2016/1/28 16:56七百二十八2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/28 14:472.DATの中身は配列変数、変数はPRINTできる、つまりそういうこと。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/28 14:27wikiの見方 →ブラウザを使いませう0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/28 14:22USEしてないとか0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:31:23に取得