プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/17 14:56このトピック立てた人はゲームの作者ではないと思う(共感してる青い人参照)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/16 21:04BGANIMはほかの処理をしてても勝手に動き続けるので準備中の退屈を紛らわせたりとかもできたり…1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:01:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/16 21:01BGANIM レイヤー,"XY+",-60,-16,16,0 実験したら相対値の方がすっきり書けた1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:01:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/16 20:57こうだった BGANIM レイヤー,"XY",1,0,0,-60,16,16,0 ※向きは適当なので16にマイナスをつけて合わせてね1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:01:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/16 20:52BGANIMで永遠に回し続けるのもお手軽だったり0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:01:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/16 20:22デフォルトに素材があるから大丈夫でしょ、と思ったり。 むしろテトリス素材は罠、テトリス公開できないのに…1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:01:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/03/16 19:00:54【SH_REC】実験 録音した電車の走行音にエフェクトをかける命令を使ったらどうなるか? 微妙でした。でもドアチャイムは良い音でしたね。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:01:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/16 18:51FOR I=1 TO 10 Iがあるけどこれ変数だから、表示してみると増える様子が分かる。 FOR I=1 TO 10 PRINT I;"くりかえし" NEXT もちろん変数なので XYZ_512 とかてきと~な名前も付けられますね(余談)1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:01:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/16 18:34あ、半音単位で変えられるの言い忘れた 半音は1オクターブを12個に切ってるから 式にしちゃえば P=動かす高さ(半音単位) POW(2,P/12)倍1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:01:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/16 18:17なので、元の高さで1回鳴るようにしたものを1オクターブ上げると、2回鳴るはずです。 変な音の正体はこれだろうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:01:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/16 18:14音の高さを変えるとは速さも変わるのがポイント 1オクターブ上げると2倍速になります1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:01:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/15 20:58要素数が把握済みならCOPYがあるのね。(使ったことなイーゼル)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/15 20:15 DIM EN_NAME$[0],EN_HP[0] WHILE 1 READ T$,T IF !T THEN BREAK PUSH EN_NAME$,T$ PUSH EN_HP,T WEND 読み込んで配列変数にしまってくれます ここで出したPUSHを使う読み込みプログラムは「データの数が分からない、これからどんどん増やしたい」時に向いています。 データの最後は「もうデータがないよ」の印です0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/15 20:14日付と道…じゃなくて 「データ」と「読む」 DATA "オバケ",123 DATA "まほうつかい",256 DATA "ザコキャラ01",30 DATA "ザコキャラ02",30 DATA "ザコキャラ03",44 DATA "",0 敵の名前とHPの一覧を作って0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/15 18:00そういや3DSの体験版って回数であるんだね(忘れてた0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/15 17:37たしかに命令10種類だけ試せる作品DL機能なしの体験版とかいいかもしれない0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/15 17:18ウインドウが無限に開いて何もできなくなるバグはある。 それとかつてはソフトが強制終了するバグもあったけど今はあるのかな…?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/15 16:57道具だからね、というより3DS自体で可能(おい)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/15 16:54プログラミング道の扉 (なぜか恰好つける人)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/15 14:54いじくりまわしすぎだから元のプログラムだしたほうがいいな1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:02:14に取得