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返信[14]
親投稿
他人の作ったRPGシステムを使えば何段階かすっ飛ばせなくもない… が、他人が書いたプログラムをいきなり読み始めると余計に混乱する。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
あ、素の値はバイト単位のはず
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
それMB(厳密にはMiB)ね。 1024で1回割ってKiB 1024でもう1回割ってMiB
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
敵だけ動かして自分が動かないのかいっ! 多分、原因は最初の返信の通りっぽいね
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
「操作しないとき」をB==0で判定すると、なんとなく適当にLボタン押したときとか誤作動しそう。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
あえてレコードを聴く人の気持ちが分かってくる気がする
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
こめのこを「インデックスを付ける」と言い換えるとかっこいいですね。 本題 BASIC以外で触った言語はJavaScriptね。 逆に、プチコンで知った変数なりなんなりの「概念」が役立った。
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
キラキラとかシャラシャラとかいう音は滅びますけどね…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【SH_REC】 8180Hzでも聞くに堪える音楽になるってすごいなぁ…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【mkII公式講座移植】 こちらも進む。 「画面」… 再現するかしないか… けいさんCOMPUTERの回です。
7そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
あのプログラムのスクリプト(?)は… LIST構文(行番号付き) SCREEN構文(行番号無し) READ構文(別スロットの中身をLIST構文と同じ形式で表示) RUN構文(後ろに書いたものがプログラムとして動く) があるね。 RUN構文は何でもできるので下画面で動的に解説できるんだよね。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
LOCATE CSRX+1, と同じ動きをしてくれればいいのなー、と思ったり。 【要約】CSRX,CSRY,CSRZの3種類を書き換え可能にしたら便利そう
1そうだね
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返信[15]
親投稿
WiiU以外で動くプチコンBIGを作ればいいじゃない _人人人人人人人_ > プチコン3号 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
8そうだね
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返信[15]
親投稿
二重送信ってたまにあるけど、何分も間隔が開くのは珍しいからね。
0そうだね
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返信[14]
親投稿
なるほど
0そうだね
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返信[12]
親投稿
同じ質問文を2回目では何をこたえていいか分からない。 「ON GOTOとは?」とは?
0そうだね
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返信[10]
親投稿
あ、そうだ。 ボタン判定してないね。 IF BUTTON()==16 THEN ON CS/2-1 GOTO @NEWGAME,…
0そうだね
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返信[9]
親投稿
PTI/PETITさんが使ってる命令。 ちなみに式をぶち込んでもOK ON CS/2-1 GOTO @NEWGAME,…
0そうだね
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返信[7]
親投稿
ON GOTOなら配列変数を作らなくて済むね そういうメリットがあったね
0そうだね
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返信[4]
親投稿
マリオの代わりにゴーレムが主人公のアクションゲームとか良さげ
2そうだね
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