プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/11 16:10「物事には、理由があるんじゃ」 と言ってみる。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/11 16:04それ1.17じゃない?2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:05:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/11 16:023DSは携帯ゲーム機。 そして歩数計やすれ違い通信によって"常時持ち歩くスタイル"が促進される。 それを踏まえると「地震が起きた時に3DSが手元にある確率」は携帯電話と同じくらいはありそう。2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:05:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/11 15:58お題「地震に役立つプログラム」か… (謎の空気を読み取る)2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:05:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/11 15:56ドラクエをジャンルでいえばRPG。 RPGは作ってる人がちらほら見かける。 十分に可能性はある。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:05:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/11 15:54>「うんざりだ」と意思表示は圧力なんだからちゃんと理由も考えるべき。 「うんざりだ」も圧力と捉えられるのね。 理由が大事なのはすごく賛同。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/11 15:50A$="@LOOP" GOTO A$ こういうことができるのはそういうことなのね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:05:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/10 21:07思い当たるのは同じフレーム(約1/60秒ごとにボタンの情報は更新)のまま進んでる WAITで間をあけるとか0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:06:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/10 20:36ふむ0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/10 20:28明確な理由はない このもやもやってなんですかね4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/10 20:22「○○ください」のことね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/10 20:211件ならいいけどたまにタイミングがかぶって複数の人が言ってることがある。 さすがにうんざり。5そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/10 20:08終わるまで待機も可能 WHILE BGMCHK() WEND1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:06:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/10 20:03ショップがある、ということはRPGかな…わくわく0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/10 19:58人から追っかけられているゲーム なら作れますけどね3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/10 19:56以上はこんな感じ MONEY>=PRICE 左右をひっくり返すこともできる(PRICE<=MONEY)ので「意味が分かりやすい」と思うほうにすると良いです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/10 19:54商品1個ずつIF文はつらいよね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/10 18:12100ケタ以上か100ケタ超えかわからないけどそのくらいのケタでSyntaxErrorだって0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:06:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/10 16:17me too それとmkIIの文字の16色を無視しているので、移植に不都合です1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:06:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/10 16:14補足 初期の上限→下画面を使う設定のときの標準の上限0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:06:20に取得