プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/6 18:54そういや1マスの階段は初代ポケモン感あるね 最近のはちゃんとした大きさ(?)だし1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:08:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/6 18:44そしてプチコンのミスらしきものがみつかる0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/6 18:32自分でいうのもなんだけど上級者というか有名作者だと思う 神かどうかは知らない2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/6 18:28行削除がうまくいかないため余計な改行が入るが自動でデータ上書きするようになった0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/6 18:27ただし古いデータ消して新しいデータにするのは手動 まあコピペだけだから効率は格段に上がる 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/6 18:11OPTION 参照型OFF みたいなのがほしいですけどね0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:08:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/6 18:09参照型ですね。名前は違っても中身が同じデータなのです。 回避するには 変数=変数 の書き方をやめることです。(0や""を足すなど)1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:08:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/6 17:33当たり判定自体はないからおk2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/6 17:11CHKCHR()がBGでいうBGGET()に近いものです。それを使うとよいでしょう。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/6 15:04鉄音2本付きだよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:09:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/6 14:55(ボタン AND 数)==数 ↓ !!(ボタン AND 数) というのもアリ2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:09:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/6 14:511. 1行ずつ調べる 2. DATAで始まる行なら1行丸々と6文字目(データの頭文字)をそれぞれ配列にしまって 3. 6文字目の配列を使ってSORTする 4. 並び替えたものを出力する0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/6 14:423DSにはC言語できるものはないと思う3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/6 12:43the 自動0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/6 11:16REV?…逆再生 KEY?…周波数調整(半音単位) AUTO VOLUME?…音量自動調整0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:09:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/6 11:10オートボリュームは一番大きい音に合わせて増幅します。 一瞬だけ大きな音がするデータの場合はいまいちです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:09:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/03/06 11:07:23【SH_REC】 逆再生・周波数変更・音量自動調整・グラフ表示 プチコンのこのジャンルでは多機能な気がする。 しかしコードがきたない。9そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:09:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/6 10:14もしかして50音順を手動で並べてる? そこはプログラムでサクッと…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/5 22:13(ベランダが見えてる)0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:09:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/5 20:54プログラムを打つ画面に行けましたか?(画像がタイトルなので心配)1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:09:24に取得