プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/28 15:28IF A AND !0 THEN ~ これは違う。 !0=1なのでIF A AND 1 THEN ~と同じになるから上ボタンしか反応しない。 IF A THEN ~ もしくは分かりやすさ重視でIF A!=0 THEN ~など 3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:19:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/28 11:45少ない回数ならGRPの別の面にCOPYというのもアリです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/28 11:44私もその方式を検討したけどまだ付けてなかった0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:18:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/28 10:38原点だからね 回転すると意味が分かる0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:13:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/28 9:50あ、BGMVARはMML内から代入が効くから「ここまで演奏したよ」フラグとして使えば途中再生とかできたり…1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:13:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/28 9:46ちなみに私はSPVAR、BGVAR、BGMVARとか内部変数て使うことはほぼない。2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:13:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/27 21:13電車の加速音を減速音っぽくできるのでいろいろ応用できそう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:13:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/02/27 21:12:30【録音再生】 配列を逆さまにしたら逆再生できたww 以下のようなプログラムをWAVSETAのFORの前に入れるといけるはず DIM N[0] WHILE LEN(SND) PUSH N,POP(SND) WEND SND=N4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 14:13:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/02/27 20:23:15今日はあるゲームのVCが発売されたそうだ。 なんと、当時のバグがそのまま使えるそうだ。 … さて、そのバグをプチコン作品で再現するとどうなるだろうか。 ポインタとかないしなー 項目入れ替え用の変数の使い回して… 全ての情報を一つの配列にぶち込んで… バグをわざと作るのも骨が折れる作業。10そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:13:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/27 19:56実数型は64bit 整数型は32bit0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:13:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/27 18:05(誰か聞いてくれただろうか)3そうだね プレイ済み2017/11/03 14:13:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/27 17:03質問文読みまちがえて「嘘だろっ!」って思った 「FALSEに変数を代入」に空目した3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:19:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/27 16:25そんなこんなで、私の録音PRGには「各種権利に配慮してお使いください」とコメントが入れられている。5そうだね プレイ済み2017/11/03 18:19:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/27 16:01書き忘れましたが上限32sくらいだと思います 時間いっぱいでも録音停止しないと思ったので手動(Bボタン)で止めてください0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:13:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/27 16:00キー+12(倍速)で爆加速を楽しむもよし、-12(1/2速)で低加速もどうぞ0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:13:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/27 15:55(非公式の入出力なんてmkIIからありふれてるし。)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:19:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/27 15:52【操作案内】 デフォルトで再生モードです。 L押し実行で録音モードに入ります。 録音・再生の打ち切りはBボタンでどうぞ0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:13:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/27 15:50言い訳:プログラムが私の作品としては比較的汚くなっております0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:13:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/27 15:49知ってるはず。 もちろん、まずい画像なら公開NGになる。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:19:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/02/27 15:45:14【録音&再生】 低音質!プチコンで聴く生録VVVF 在中6そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 14:13:47に取得