プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/09/30 19:43:57【2段ジャンプについて】 さっきからどうにかして2段ジャンプが出来ないかと色々とやっているのですが、とても高く飛んだり無限ジャンプが出来たりして意味不明状態です。 このプログラムをどのように改良すれば出来ますかね?6そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 02:11:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿シオン ITE310402016/9/30 19:55直せるかわからないけど、公開キーが欲しい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぽんじろう BOBOBONO07172016/9/30 20:02これだと、aを押しても飛ばなくないですか? 今どのように動いているのか教えて頂けます?1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/9/30 20:03ジャンプフラグ立てた直後にフラグ落としてるんだね0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/30 20:07画像を見る限り、 それぞれの変数の役割がわかりずらい。 とりあえずOPTION STRICTを付けて、 VARをはっきりさせないと。 あと、RGBについてだけど、 8の倍数になるように補正がかかってるんだ。 OUT系をやってみたら分かるよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿とるて alulu-ami1572016/9/30 20:17公開キーは一番上です。 動作には影響ありませぬ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿スー thanks_0u02016/9/30 20:49直してみましたよー(*´∨`*)ノ 主な問題は、BUTTONが「押されてる間ずっと」の条件になってること、です。 14 B=BUTTON(2) 17 IF JUMP<2THEN JUMP=JUMP+1〜 19 IF JUMP>0THEN〜 アクションゲームはボタンの条件が複雑になりがちなのでボタン用変数を、B0,B1,B2,B3、と4つ用意しちゃうと考えるときわかりやすいと思いますー(・u・)5そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:53に取得