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サチ N.Tanaka

キャラの移動とアニメーションについて

こんにちは。 ちょっと前から頑張ってたけどギブアップ。 歩く(そのキャラの座標を変える)と同時に歩くアニメーションがあるのが理想なんです。 伝わってますかね?イメージは5世代より前のポケモンみたいな感じです。
1そうだね
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サチ N.Tanaka
[理想] ボタンを押す→アニメーションが変わると同時にそのキャラクターの座標も変わる→ボタンを押す→……… [現状] ボタンを押す→キャラクターのアニメーションは変わらず(定義番号が変わらず)、座標だけ移動→移動完了からアニメーション開始 (´ ・ω・)…?
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
BUTTON(0)が該当値ならX・Yの加減算とSPOFS、 BUTTON(1)が該当値ならAの変更とSPANIM、 と分けたらいいかも。
1そうだね
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サチ N.Tanaka
だいたいこんな感じですかね。 ちょっとこの方向性で頑張ってみます。
0そうだね
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サチ N.Tanaka
意外とすんなり出来た。やったぜ。 ご指摘ありがとうございました。
1そうだね
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みむ*mim hidemimtp
あ、そうそうBUTTON(1)じゃなくて2ですね(^^; 失礼しました。
1そうだね
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SPSTOP/SPSTARTを使わない方法がある(ただし、歩けるのはマス単位) SPSTOPを使うと「足が上がった状態で止まる」みたいなことが起こると思うので私は使わない
1そうだね
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サチ N.Tanaka
SPSTOP の右にある、SPCHR 0,A この命令で一応変な感じで止まらないようにはなっています。 次は BG についていろいろ頑張ってくるので、さようなら。
1そうだね
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サチ N.Tanaka
トピックの受付を終了します。 ご回答ありがとうございました。
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