プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックV.D. 5962-63214-975132016/12/08 22:02:34質問映像の表示【再募集】 プチコンで映像を表示する方法は有りますか?4そうだね 31返信プレイ済み2017/11/03 17:39:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿オワたず(^p^)ゝ TIKUHOU45762016/12/8 22:09考えて見たけど16*16のSPをアニメで言う一コマにしてしたら凄く小さいけどアニメーションにならないかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382016/12/8 22:10前回から。 復活のK(米)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿V.D. 5962-63214-975132016/12/8 22:17やはり手段は1つのGRPデータからのSPANIMしか無いのでしょうか...(絶望)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿オワたず(^p^)ゝ TIKUHOU45762016/12/8 22:18SPANIM中は確か何かプログラムが一時停止するような事しても動き続ける筈だからその間に次のデータを読み込めばいいのでは?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿V.D. 5962-63214-975132016/12/8 22:22これは、 ロード時間とアニメーションする画面の大きさとのバランスを考える必要がありますね。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿オワたず(^p^)ゝ TIKUHOU45762016/12/8 22:23SPscale命令で画像は少し荒くなるけど大きくなr((2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿V.D. 5962-63214-975132016/12/8 22:25ちなみに、 数値配列変数は、音声用のメモリー(PCMSTREAMでステレオ使いたい )を確保するため、出来るだけ使いたくありません。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿オワたず(^p^)ゝ TIKUHOU45762016/12/8 22:26そっか。音も出すのか1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿TERA(LL) tera04132016/12/8 22:40表示できたとして、もと絵(映像)を1コマ1コマ作ることを考えると、発狂しかねない件について。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿オワたず(^p^)ゝ TIKUHOU45762016/12/9 7:31一人でやると発狂 みんなでやると時とともに鎮火1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿れい rei-nntnd2016/12/9 9:081ドットずつ書いてるとnew3DSでも60fpsでないんだよね。 24fpsは…どうだっけな。 ハードの速度にあわせて解像度落としてspscaleで誤魔化すのがいいんかなぁ とすると旧・new・WiiUの3機種用の解像度のデータ用意するか、解像度可変の形式でデータ用意しておくか。 それを考えるなら圧縮方式もプチコン用にしなきゃならんし… 音声はPCMつかっちゃうならそんなに難しくもないし、改良の余地がすくないのかな。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿V.D. 5962-63214-975132016/12/9 17:15何で配列変数の容量がこんなにも少ないのでしょうかもっと容量が欲しい と そういえば、youtubeは3DSではどうやって再生しているのでしょうか1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/9 17:32少ないのかよく分からない ゲームやツールを作る分には足りないと感じたことはないような。 むしろGRPの面積がほしい。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/12/9 17:343DSのYoutubeさ、動きが多いシーンで荒くなるので時間当たりの情報量を絞ってるぽいよね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿オワたず(^p^)ゝ TIKUHOU45762016/12/9 20:04テレビは動いてる部分だけ解析してそこだけ動かしてる。それでデータ量を軽くしてるって聞いた事がある。(例えばゲストが喋ってる時に口の部分だけ放送してあとはほぼ静止画)4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿745Lll<3 amakoprg2016/12/9 20:29プチコンだと差分を合成するだけで辛いので動きベクトルを使うともっと厳しくなりそう3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿V.D. 5962-63214-975132016/12/10 3:06出来れば、地デジテレビのような映像表示の方式だけは採りたくないですね なんてワガママも言ってられないわこりゃ どうしましょう1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿おちゃめ ochame_nako2016/12/10 21:59基本的に言って データサイズを小さくすると画質が落ちる→画質をなるべく落とさないようにデータを高圧縮化するとデコード速度が落ちる→速度を落とさないように処理を軽くしようとすればデータサイズが大きくなる という感じで堂々巡りになるので妥協ラインを決めるしかないですね。 CPUパワーやGPUの支援が期待できないプチコン3号では高圧縮で高画質化という選択肢はあり得ません。(紙芝居状態でも良いというのであれば別だけど)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿ぴくと kanau12032016/12/11 0:36そのうち動画鑑賞用のプチコンになりそう2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿☆Tatsukin★ tatu_kin11922016/12/11 8:52う○メモでできるなら、プチコンでもできそうですけどね…。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿はる HARUHI-09132016/12/11 16:15実際にそのう○メモっぽいものを作っている方がいました。 プチコン3号用パラパラ漫画ツール 公開キー【VKS84XRY】 他の方が作った作品です。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿V.D. 5962-63214-975132016/12/12 17:15あ、そういえば プチコンBIGのスペックが気になる が、 今はプチコン3号での開発に集中しましょうか2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿V.D. 5962-63214-975132016/12/12 17:26ところで、う○メモはどうやってパラパラ漫画を表示しているのでしょうか? 何かスゴい表示方法を採っているのでしょうか? それとも、プチコン3号では使えない「何か」(3DSのスペックなど)を使っているのでしょうか? 気になります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿はる HARUHI-09132016/12/12 18:01↑プチコンはハードの限界を出せないので処理速度の差はありますね。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿オワたず(^p^)ゝ TIKUHOU45762016/12/12 18:28それでもうごメモ終わるときに画面の表示に時間がかからないのはそんなにフルでCPUを使って無いってことかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿V.D. 5962-63214-975132016/12/14 0:09ああああああああああああああああああああ 今日プチコンBIGHatsubaijan!!! WiiUはあれど金は無い…1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿V.D. 5962-63214-975132016/12/16 16:47少し考えてみます。 また他に用事があるのでトピック閉じます。ありがとうございました。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:39:17に取得