プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/11 12:18ものの本によると、供給が需要を作り出すらしいですよ。 出来ちゃった公開どんとこいですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:05:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/10 11:21文字列で管理する方法だとLEN()で今何個のスプライトを使っているかも簡単に調べられそうでいいですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:07:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/10 10:39『意味が分からない』ならこのコミュニティで「〇〇ってどんな意味ですか?」って質問してみた方が手っ取り早いですよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:06:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/10 10:31タレントの鈴木奈々さんみたいですね パカラッパカラッ!やパカパカみたいなお題のリズムを2回繰り返す感じのゲーム?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:06:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/9 12:07カルカソンヌっぽい要素が入るとボンブリスっぽくなりそうですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:09:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/9 11:47虫眼鏡? 栓抜きだと思ってた…0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:08:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/9 11:32>ラッピング 前に出ていた自作関数紹介の話題でLOCATEとPRINTをセットにした自作関数はコロンブスの卵だなと関心しましたけれど、あれの応用ですよね。 スプライトの管理番号も仕様上0〜511までだからSP%[16]くらいの(16×32ビット=512)の管理用のグローバル変数の配列作って、各ビットのオン・オフで使用中かどうか判定するような仕組みにすればメモリもそんなに使わなくて済みそうですし、 機能もSPSETを呼び出さないで管理番号のチェックだけに限定する事でバグの防止にもなるかも。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:07:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/9 8:34SPSETする前に管理番号を管理する関数を作って、必ずそれを通じてセットと開放を管理してみるといいかも。 スプライトの出入り管理みたいな感じで。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:07:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/8 19:26このコミュが安定してるのは比較的大人の人が多いからなんでしょうか。 いい歳ならどうすればコミュが壊れるのかも散々見たり経験したりしてますし。 やる気スイッチって人それぞれですから、貶されてスイッチ入るってタイプの人もいますし、ナメコメントもケースバイケースですよね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:08:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/8 19:03>☆Tatukin★さん でんぺんさんの説明文を読んでもどんなプログラムか想像がつかない状態なら、自身にとってはまだ必要の無い段階なのでは? 情報を辿るスキルが未熟ならば多分プログラムの中身を見てもチンプンカンプンですし。5そうだね プレイ済み2017/11/03 22:08:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/7 12:262つの意味で軽くなった、と 整いましたね0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:14:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/7 11:56抹茶ソフトみたいで美味しそうですね …って、すいませんジョークです 細かいドットを散らした葉っぱの表現がある方が木っぽく見えるかも?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:11:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/7 11:48流石、経験者の言葉は重みがありますね0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:11:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/7 11:36音声ボリュームゼロにしてタッチペンだけで操作していればボタンを押すカチャカチャ音もしないですし、周りに分厚い本で壁を作ればバレないですね。 プログラムの専門書って高価ですから、個人的には資料を参考にしたくて図書館でプチコンは有りかと思いますけど、独り言には気をつけて。 プログラム打っている時って意外と「あ〜ッ」とか「そうか!」とか言ってたりするんだなコレが…。2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:11:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/7 11:00表示画面の広さに対してキャラクターがこれくらい大きいサイズだと、上手い具合に戦車の視界の悪さも再現出来てて良いかもしれないですね。 ミニマップや各種計器類の情報を頼りに主砲をズドーン、なんて。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:10:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2015/4/6 13:03「立場が人を変える」っていう事もあるんですが、他の人に任せた責任を取るのが嫌でムスカさんに責任ある立場を任せるって事をしてくれる人が運悪く周りに居なかったのかな? 出来る様になれば嘘じゃなくなりますよ。 欲しいコメントは諦めないのに、自分の可能性を諦めるなんて何か変ですよね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:16:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/6 12:32見やすさ・使い易さを考慮して、もしくは特別な思い入れがあっての変更ならば余計なお世話かもですけれど、折角のごぼうまんさんの個性の見せ所を既存の製品に似せて削っちゃうのは安易な逃げに見えちゃいますね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:11:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/6 11:43ランダムに打つ、俗に言う「タコ」は打ち筋が読めない分、逆に手こずるかもですね。 色使いが緑系で統一されてて目に優しくていいですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:13:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/6 10:44あんまり役に立ち過ぎるソフトをプレゼントしちゃうと、逆に没収時間が増えちゃう可能性も…? プチコンが切っ掛けでお母さんのスマホでも使えるアプリ開発に目覚めたりなんかして。4そうだね プレイ済み2017/11/03 22:12:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/6 10:30データ文が要素を「,」で区切らず1行まとめて書いてあるので 直す箇所としては、縦軸を管理する最初のFORと横軸を管理するFORループの間にREAD命令を移動してやるのと、 IF文で使う判定用の変数を別に、例えばM1$と設定してM1$=MID$(M$,J,1)としてやる必要があります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:12:21に取得