プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/23 14:40コマンド決定がスプライトの当たり判定を利用していて、さらにコマンド自体が移動して逃げる!なんじゃこりゃ〜。 敵キャラがコマンドのキャラに重なって封印とかしてきたらムムムですね。 下画面の思わせぶりなデザインに騙されて上画面モードに変わってから何かHPが何か減ってくのも、驚きと焦りの演出になっていい感じですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:48:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2015/4/23 11:15上から(の)目線、そしてDLという擬音にも似た短縮語を使ってて、深いなぁと思ったんですけど… ロールケーキ、美味しそうですよね… どっちかっていうとチョコレート味のが好きかな、アハハ(自主規制)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:51:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/23 10:59>nobuさん >モンタージュ 思ったのはぺんこさんのゆっくりプリンターですー。 ある程度キャラが固まって来たら判子にしちゃえばスプライトのリンク機能みたくキャラの描き分けも楽チンかなと思ったので1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:49:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/23 10:06バカゲー方向に舵振り切った方が作ってる方は面白そうですけど、理解してくれる人が誰も居なかったら悲しいですよね…。 自分はどんな電波なシナリオでも取りあえずの解釈を振ってみて、制作者からの解説で自分の理解が二転三転するの楽しいから好きですけど。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:50:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2015/4/23 9:56影を頼りにフルーツをムシャムシャを食べる、略して影ムシャ……なんつって いや、何でも無いです1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:51:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/22 11:13え、最初は胴体全部に影付いてたんですか?! だのに一番重要な頭とターゲットフルーツから影取っちゃうなんて思い切り良すぎですね! 逆に胴体で特定の形を描くと一定時間影が付く難易度低下のボーナスアイテム出現とかあったらいいな、なんて。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:51:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/22 10:59あの3人はどう見てもせいらさんと、けいさんと、おかっぺさんですね… そして返歌ならぬ返画の展開に…!!2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:50:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/22 10:35自分もシミュレーター系ゲーム好きなんで、難しい事は分らなくても見ててワクワクしますね。 ゲームっぽくするなら逆に絵から電場や磁場の発生場所を特定して他のゲームに転用するプログラムなんてどうです? ところでnobuさんのドット絵もクオリティがすごいですね 何かモンタージュソフトのブームが来そうな予感…2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:49:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/21 14:35加速とパターン組み合わせの無限スクロールはモトクロスバイクのゲームなんかに応用出来そうですね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:49:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/21 11:10兵器画像はMK2の公式サイトにMK2用のサンプルがあったりするんで、3号用公式の公開キーも欲しい所ですよね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:51:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/21 11:03あれ?フルーツと自分のキャラには地面への影無いのかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:51:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/21 10:57☆TAKA☆さんの情報に勝手に補足させてもらいます。すいません。 挙動が想定と違っているときは割った数をROUND()で四捨五入したりFLOOR()で切り捨てなど、小数点以下の数の処理をしてやるといいかもですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:51:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2015/4/21 10:49初期スプライトの@ってよく見るととぐろを巻いたアレを上から見た感じに似てますね …ご想像通りソフトクリームですよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:51:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/21 10:27上下移動の手段に使用回数が隠しパラメータで設定してある「ロープ」みたいなのがあるとスリル感が増していいかも。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:50:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2015/4/21 10:19鉄球がカッチカッチする物理オモチャみたく、強力だけど遅いキャラに後からぶつかったら追い越すんじゃなくて移動力にブースト掛けるだけの移動補助キャラとか、キャラをスルーしながら物資を渡して行ってUターンするだけの補給キャラとかいたら面白そう。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:50:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2015/4/21 0:45FOR I=0 TO 1 STEP 0のループはIの初期値と終わり値とステップ値を変数にして、ループに入る前にIF文で変数の値を調整してやると有限ループと無限ループの切り替えも出来そうですね。 ラベルに飛ぶGOTOのループと組み合わせると、一つのFOR文だけで色んな処理してる不思議なプログラムとか書けそう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:50:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/20 21:27山や海に遊びに行って動物の巣を見つけてテンション上がったの思い出しました。 …これって本能的に面白いと感じてるのかな? 面白い地形なんかも本能的に何かを感じ取ってるからなのかも… なんて思ったりして。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:50:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/20 21:18バグチェックのために変数の中身を表示させながらプログラムを動かしたりしますし、コンソール系命令は基本ですよね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:50:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/20 20:47ちゃんと遊べるように仕上げてるところが流石ですねー。 モンタージュソフトとしても使えそうですし うん、面白い!1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:51:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/20 20:35苦手な事は無理に挑戦せず、自分の得意な分野からやれる事を広げていって先ずは慣れることを優先し、苦手な分野との接点が見つかってから手を付けても十分だと思いますよ。 入口は一つだけじゃ無いですし、先ずは前進前進!2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:50:55に取得