プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/25 9:45ポケットモンスターってすごい沢山の要素が詰め込まれたゲームですから、もっと内容を限定した方がいいかもですよ。 BGとSPでそれっぽいグラフィックの再現度が凄い人ならいましたけど、流石に通信交換や相性バトルやモンスターバリエーションの再現はオリジナルだと相当大変かと。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:45:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/24 13:22星新一先生のショートショートみたいですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:46:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/24 8:52>デスクトップマスコット 平たく言えばキャラクターが動き回る常駐プログラムで、デスクトップに住人を設定して色々お仕事させちゃおうって感じのプログラムです。 OSの擬人化って言った方がしっくりくるのかな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:47:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2015/4/24 8:40初めて実物のカニみそやウニの中身開けて見ちゃった感じですか。 慣れれば平気になりますし、美味しいんですけどねぇ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:47:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/24 8:34うーん、てっきりとことん「何で?」を繰り返してくる子供に返答に困った大人がキレたパターンかと思ったんですけど、「他の子にわかりづらい」という理由ならSさんの個性を殺す結果になるのでちょっと同意しかねますね。 せっかく「分り易く説明する訓練」のチャンスだったのに。 Sさんがやぶさかでないなら、興味を持った他の子にBASICを教えてあげて、その体験から感じた先生役の大変さをその先生に伝えてみたら評価変わるかもですね。8そうだね プレイ済み2017/11/03 21:47:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/24 8:20Mというより何かの羽?もしくはレターマークっぽく見えますね。 とげとげなのでブラック方面の…0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:47:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/24 8:16ちょっと拡大したドットを使ってみたい時なんかに便利そうですよね。 グラフィック画面と合わせて疑似レイヤーみたいな使い方も出来そう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:47:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/24 8:14うーむ、雑誌の開運アイテムの広告みたいな文体なのが胡散臭さ度をアップさせてますね。 何故かfoxさんが札束風呂で美女をはべらせて金歯ニッコリな画が頭の中に浮かんでくる…7そうだね プレイ済み2017/11/03 21:46:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/24 8:10あのアイコン、衝撃波が出る感じでボタン押してるように見えて凄まじいなぁと思ってたんですけど違うんですか。 よく見る電子機器の電源ボタンのマークってダンゴムシが丸まった形だと思ってた…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:46:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/23 23:56>Sさん >BASICの事を調べておこられました おこられた理由って何だったんでしょう? ちょっと気になりますね。 その先生はダメ出しした理由まで説明してくれました?7そうだね プレイ済み2017/11/03 21:47:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/23 21:19十得ナイフとかも全部の機能を使ってみないと損した気分になりますよね。 まず機能を試せるサンプル探しからオススメします。 意外とちゃっちいと思っちゃう様な機能でも要は使いようなのも十得ナイフと似てるかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/23 20:49何かの教科に例えるとするなら総合学習になるのかな? 楽しみ方の勉強というか、 「何が楽しいのか分らない」って時は仕組みを解明すると分る様になったりしますし。5そうだね プレイ済み2017/11/03 21:47:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/23 20:41テラ(ギガのさらに上のやつ)リアルの略ですか。 まずキロリア(もじって岐路リアとか)くらいからゲーム内容考えてみたら面白そう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:47:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2015/4/23 20:35何日か前にへたれさんがスプライトでキャラクター同士の相関図表示みたいなプログラムを公開されてて思ったんですけど、 キャラクターの表示座標とは別の、キャラクター同士の関係性を善と悪、ロウとカオスみたいな属性の数と同じ次元数のパラメータで表現したデータを作って、その次元座標上での距離で当たり判定の線引きを設定してやると面白いかなと思いました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:48:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/23 20:01世界的な迷作、略して世迷い作なんちて お後がよろしいようで…どうもすいません nobuさんのドット絵は他の人には真似出来ない味が有って、自分は全部名作だと思ってますよ。 新作楽しみにしてます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:49:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/23 19:52そーですねーー (笑っていいとも!ネタ、懐かしいですね) 手始めに「髪切った?ゲーム」(まちがいさがしとも言う)でも作ってみますか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:47:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/23 19:49下端の境界ラインがちょっと斜めだったらオルゴールの音色バネみたいですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:47:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/23 19:45necmC(ネクロノミコン)とか混じってても違和感無さそうですね。 どうせならプチコンにも分り易く、2項づつの比較で位置付けを表記してみて欲しいかも。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:47:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/23 19:39あれ?このペン、インク切れか? 形も少しずつ変化して行くとお前誰やねん!、みたいな。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:47:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/23 19:36何も入力しないで放っとくと、勝手に画面上のアイコンの配置に応じた遊びをし出すデスクトップマスコットなんてあったら面白いかも。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:47:43に取得