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ツララ LongIceSword
リアルで落っこちてる人を見れるのってTVのドッキリ番組くらいですもんね。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
〇〇〇下さい!!! この〇〇〇をお金だったり愛だったり、色んな抽象的なものに差し替えてみると、ƒƒさんがどんだけ面白いことしてるかって分ると思いますよ。 「このコミュニティには公開キー成分が足りない!」とか言い方を工夫してみては?
1そうだね
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ツララ LongIceSword
確かスマイルツール(SLOT4)に設定するプログラムはOPTION命令でTOOL宣言しないとダメなんじゃなかったでしたっけ?
1そうだね
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ツララ LongIceSword
これは…、明日香村の石舞台古墳ですね!
0そうだね
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ツララ LongIceSword
旗の高さでどっちが優勢なのか分ると見易いかもですね。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
うーん、何か関係無い事コメントしちゃってたみたいですね。 すいませんでした。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
ホラーゲームだと色んな物を隠すテクニックを調べてみるといいかもしれませんね。 自分もいま丁度、視界の範囲外にマスクを掛けるプログラム作ってるんですけど難航してて、エリアをブロックに分けて他のブロックを非表示方式にしようかな、なんて…。(スクショは青が自分の位置で、赤がマスクの範囲です)
0そうだね
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ツララ LongIceSword
見事な矢印!コンソールの太目の枠線っぽいのって、こんな使い方もあるんですね。
2そうだね
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ツララ LongIceSword
分ったところを取っ掛かりにロッククライミングしてるような感じの画が欲しいですね。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
いやいや、これ面白いですよ。 実際の印刷物のは光の反射の加減で絵が変わりますけど、加速度センサーを利用してるこっちのは寝っころがって下から見たときだけ現れる絵とか、応用して6面ビューワーとか出来そうですもん。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
勉強の仕方も人それぞれなので、自分なりに出来る範囲で他の人のお手伝いをしてみて、他の人の勉強の仕方も勉強するというのも上達への道かもしれませんね。 こうたさんがこの世に誕生したことの奇跡に比べればプログラマーになることなんて奇跡の内に入らないですから、全然大丈夫だと思いますよ。
4そうだね
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ツララ LongIceSword
まずこうきさんのアイデアを披露してくれないと乗っかりたくても行き先不安で困ってしまいます。 アイデア立案役も他の人が立候補しちゃいますよ?
2そうだね
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ツララ LongIceSword
プレイしてるうちにキャラクターの小ささなんて全然気にならないくらいしっかり作ってあって面白かったです(まだ最後までクリアしてなかったのでネタバレ情報見てしまったー!)。 グラフィックやBGMもオリジナルなのに自分で決めた締め切りをキッチリ守って、しかも修正も早い! そのやるべき事の取捨選択のバランス感覚は羨ましいですね。 色んなゲームをプレイされて、よりグレードアップしたRwiiugさんの次回作が誕生すること、楽しみ待ってます。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
まず”巨大な都市”のデータを作るのが大変そうですね。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
自分は迷走…じゃなかった、瞑想したりしてますね。 意外と自分の中に既に答えがあったりすることも(たまに)あります。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
数値変数は数値変数のままでLOCATE命令と組み合わせて表示位置を調整するとかじゃダメなんですか? 見た感じ文字列を使うのは罫線のデータだけっぽいですし、罫線を表示している座標上に数値を上書きしなければ罫線も消えないと思うんですけど。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
運命の人?
1そうだね
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ツララ LongIceSword
自分も文系ですよ。 意外と文系の人の方がパターンを掴めば後は組み合わせのバリエーションみたいなところも有りますし上達早いかもですね。 UNTILはWHILEの倒置法だな、みたいな。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
高所恐怖症の人だとちょっとドッキリしそうな画ですね。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
取りあえず「サンプルを見る」で収録サンプルに一通り目を通してみるといいですよ。 実行したプログラムは他のプログラムを実行しない限り、TOP MENUの右下の「SmileBASICでプログラムを作る」から実行画面に行って、キーボード左下辺りのEDIT0をタッチすればコードの中身が見れますので。
2そうだね
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