プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/20 20:25アリやモグラみたく勝手に地下空洞掘っちゃうモンスターなんかが居たら面白そうですね。 巣を作ってて資源溜め込んでたり。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:50:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/20 20:13項目を選択したら3Dの半透明スプライトのパンチが縮小しながら手前から向こう側に飛んでく感じで、当たった効果音と同時に消えたりとか見てみたいですYOYOYO。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:53:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/20 10:55”顕微鏡で見た微生物”感がすごいですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:54:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2015/4/20 10:50むぅ、続きが気になる… あ ん な 母 。 の で ー た0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:53:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/20 10:45参考資料はプラモデルのパッケ絵や組立図だったりします? 緻密ですねー。 陰影をまだそんなに付けてないのに少し立体感が感じられるのがすごい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:53:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/20 10:39ガツン!とした感じでカッコいいですねー。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:53:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/20 10:26ヤリまくったら感想を送りまくって、ゲームを作りまくるのはその後でも全然問題ナッシングだと思いますよ。 送った感想は未来の自分への手紙みたいなものですから。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:52:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2015/4/20 10:06こんな見えてる地雷を踏むなんて悔しい…1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:52:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/20 9:42いっその事IF文を省略して X=(((B AND 12)==8)-((B AND 12)==4))×係数 Y=(((B AND 3)==2)-((B AND 3)==1))×係数 みたいな書き方だとどうなるんでしょう? ちょっと自分で試してみてないんで上手く行くか分らないですけど。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:51:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/20 9:29タンポポですかー 自分は初見でホタテの大群に見えました0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:51:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/19 14:54ゆうたんさんの例を実行すると結果がAXYZCと表示されるので、 もしかすると文字のコード表のアドレスに対応したメモリマップがあって、そこの余っているビット部分に直接代入されている感じなんでしょうか? 工夫すればアドベンチャーゲームでのテキスト表示に使えそうですけど英語限定になりそう…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:54:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/19 10:03$を外して文字列型以外にすると配列を作った時に二重定義エラーが出るんですね。 というか文字列型配列だとDIMで定義すら不要で使えるの初めて知りました…0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:54:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/18 0:57拡大率の変更ががいい感じですね。 面白いなと思って色々調べてみたら、ライフゲームのマス目って別に四角形じゃなくてもいいんですね。 三角形なら正二十面体みたく立体の表面を覆うループ構造に出来るかなと思ってみたり。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:58:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/17 23:260〜3で「4つ」ですもんね。 そのまま普通の感覚で書いても自動的に(-1)して変換してくれるのはDIMで配列作るときやRND()の最大値くらいなのかな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:55:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/17 22:45あにであり、おとうとさんのイラストから想像するに、ぷっ●ょのゲームなのかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:56:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2015/4/17 22:38BGページからSPページに使いたい絵だけGCOPYして、背景もSPにしてみるって手も…0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:56:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/17 22:28ロボットに二足歩行させるだけでも大変だったみたいな感じですよね。 でもやり方さえ分れば後は同じ処理を使い回せるので、慣れれば作るスピードは加速度的に早くなっていくと思いますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:55:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2015/4/17 22:21画像の”ピー”な部分を隠して修正済みにしたい時なんかにも… (大人の事情により検閲)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:56:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2015/4/17 21:58振り子の挙動って、振り子の先にまた振り子をくっ付けて入れ子にするとカオスになるらしいですよね。 時計に使われるくらい規則的な動きの筈なのに、物理って面白いですよね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:57:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ツララ LongIceSword2015/4/17 21:54流石、コンソール画面での表現が極まってますね。 右方向へスクロールするSTGだと色々省略するテクが更に極まりそう…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:57:25に取得