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返信[91]
親投稿
更新お疲れさまです〜。あとでガッツリ触ってみます! スロットの件は悩ましいですね…。なんか方法があったらまた意見するかもです。 そして色々悩んでいたようですがスマイルツール対応出来たんですね! これも後で試してみます〜。 そしてまた要望というか意見です。 今回はちょっと面倒かもしれないのですが、変換候補が出ている状態の時にYボタンを押したら、選択範囲を一つ縮めて変換状態に出来たらいいのになと思いました。それで縮めた場合に決定したら、また残りの部分が選択されて変換状態になる、みたいな。 つまり、 けんとう→変換(変換できなかった)→Y2回で「けん」だけの選択に変更しつつ変換(Y1回の時点では「けんと」の変換状態になる感じ)→「検」決定→(決定したので残りの)「とう」が選択/変換状態になっている→「討」決定。みたいな流れを候補リスト上でYボタンと組み合わせてやる感じです
0そうだね
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返信[11]
親投稿
僕は基本的にはどんな言い方でも良いような気がしていますが、ただやっぱり内容がわからないとダウンロードしようとは思わないので内容を伝えることは大事ですね。その際にやっぱり画面写真は欲しかったりします。 そして本当に遊んで欲しい(?)ということで力を入れるならば、やっぱり自分の作品を商品に見立てての宣伝戦略的な感じも必要になるかもしれないですね。
3そうだね
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返信[288]
親投稿
>Leuchtさん 要望ありがとうございます。 なるほどー…。表示エリアが少なくて詰め込んだ影響が出てしまっていますね…。 カラーの部分は実はタッチじゃなくてドラッグ的に移動しても選択できる(Xの方はドラッグには対応してない)ので、ちょっと上の方からドラッグしながら選んでいけば間違えて押すことはないのですが、とはいえ誤動作をするのは良くないので、どうしたらいいか検討してみます。 なんだかんだで長くなっちゃいましたしね(^^; 正式公開の際は、新しく投稿を改めた上で、デバッグや更新、サンプルのことなどはそっちの方でやっていこうと思っていますので、その際はまたチェックしてください〜。 という感じで、また対策が出来たら更新しますが、よろしくお願いします!
1そうだね
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返信[85]
親投稿
ついでにもう一つです〜。 選択モードの時は下ボタンで変換できますが、通常モードでも選択されている時は下ボタンで変換できても良いような気がします。今って選択が解除されてカーソルが移動しますよね? 選択解除は、左右ボタンでも出来ますし、選択が解除されていれば下ボタンで下にカーソルが移動する、という感じの方が、なんとなく操作が統一されて自然に操作が出来るような気がします〜。 一応個人的な感想ではありますが…。 というか注文ばかりですいません〜。期待してます〜。
0そうだね
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返信[84]
親投稿
お疲れさまです〜。 ちょっとまだまとめてないので小出しの意見になっちゃうんですが、以下の2点が気になってます。 ひとつは、ちょっとボタンのオートリピートが始まるまでが早い気がしてます。1回だけ押して下を選んだつもりが先に行っちゃうこともあるので…。なので、もうちょっとだけ遅くてもいいかも?って思いました。 あともう一つは、これはちょっと質問込みなんですが、今ってプログラムスロット全部使ってるんですかね? というのは、ファイルじゃなくてプログラムスロットを介した文字列のやり取りが出来れば便利だなぁ、って思ったことが何度かあって、使ってないスロットを介して、文字列をインポートしてツールで編集してエクスポートして、その内容をコピペで自分のアプリに貼る、みたいな事が出来るといいなって思いました。 (その際は、スマイルボタンに登録したランチャーなどから起動します)
0そうだね
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返信[286]
親投稿
さらに余談というか、実は各BGキャラ毎のアトリビュートに任意の色をつけれるようにしようかとも思ったのですが、今はセーブデータが公式のデータ形式内に収めているので色情報を持つことが出来ず、エディタを起動する毎に色情報がリセットされたら意味が無いなと思ってやめました。 今後、独自形式の保存をするようなことが出てきたら、その際はそういう機能もプラスされるかもです。
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返信[285]
親投稿
あと一応週末(土曜日)目標で正式版のリリースをしようと考えています。なので、なにかあった際はそれまでによろしくお願いします!
0そうだね
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返信[5]
親投稿
お疲れさまです〜。 そのうちけいさんのを参考にバイナリー版を作ろうかなーっとも思いました。まあ基本自分用かもですが。 あとちょっと思ったのは、前に変数名はDATAで指定するという話題も出ていたので、それも対応させるとしたら第2引数がラベル(@スタート)だったらDATA文で引数を指定出来るみたいにしてもいいかもですね。 あと文字列にデリミタが含まれていたらエラーが出るようにしたらもっと安全かもって思いました〜。 多次元配列に対応させるかもという話も出ていたので、ちょっと余談でした〜。
0そうだね
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返信[284]
親投稿
PUCHI-MAP v1.00rc1 ファイル名:PUCHIMAP / 公開キー:KA333AY 更新しました。変更点は、 ・L(またはR)ボタンを押しながらでの範囲選択操作中は、座標表示を選択範囲に改良した。 です。 地味なアップデートですが、マップチップがある場所やコピー範囲のマップ座標を調べたいときには地味に便利だと思います。 よろしくお願いします!
0そうだね
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返信[5]
親投稿
とりあえず旧(プチコンmk2)の初心者講座を読んでみたり、最近はちょっと増えてきてるのでプチコン3号用の講座などもネットで探して読んでみるのがいいと思いますよ。 あとは臆せずに色々と打ち込んでみて(エラーが出ても壊れる事は無いので)、トライ&エラーの精神で色々と試してプチコンやBASICの仕組みを理解していくのがいいと思います。 そうしていくと近く公式の書籍が発売されるので、興味とお金があったら買ってみるのがいいと思いますよ。お金は辛いところだと思いますがBASICを習得出来たら一生のスキルの一つになると思って自己投資するぐらいの気持ちでやるといいかなーって思います。(そう言って親を説得するも良し(^^;)
1そうだね
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返信[26]
親投稿
了解です〜。それじゃ削除しますね。 WHILEは一見複雑に見えますが、実は始めのやつよりもシンプルでわかりやすいんですよ。流れも単純に数を数えてるだけだし。 それじゃ引き続き頑張ってください〜。
0そうだね
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返信[24]
親投稿
公開キーダウンロードしたら言ってください。公開キー出せる数の余裕がないのですぐ消す予定です。(返事が無くても翌日には消すかな…) よろしくです。
0そうだね
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返信[23]
親投稿
やっぱりまだうまくいってないようです…。対処療法じゃ厳しいのかも…。 とりあえず公開キー上げて他のやり方を書いたので参考にしてみてください。 JKKEE2HE
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返信[21]
親投稿
なんか対処療法になってる気がしますが、4行目の最後をLEN(S$)+1にしてみてください。
0そうだね
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返信[18]
親投稿
5行目もM=1にしないとダメですよ。
0そうだね
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返信[16]
親投稿
上記のコメント、間違えてましたね。15行目のLEN(S$)-1の間違えです。つまり15行目は、最終的に、S$=MID$(S$,M,LEN(S$)) になりますね。てかさらに上で22行目って書いてあるのも行数間違えだし…。自分で修正したソースの行数になってしまっていたようです…。 ということで、15行目を変えれば最後の文字も消えないと思うんですが消えちゃいますかね?
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返信[14]
親投稿
15行目のLNE(S$)-1の-1をとれば正常に動作しますね。 ただちょっと全体的にロジックが変に複雑化してしまってるところがあるんで、もうちょっと上手く書けばスッキリと正しい動作に出来るとは思うんですが。 まあでもとりあえず今は動くことが先決なんだと思いますし、とりあえずはそんな感じですね。
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返信[11]
親投稿
とりあえず意図があってるかはわからないですが間違えっぽいのが2箇所あります。 ひとつは5行目で、M=0だと始めの数がカウントされないので、M=1の必要があります。 もうひとつは22行目でM-1だと削るのが足りないのでMの必要があります。つまりS$=MID$(S$,M,LEN(S$)-1)ですね。
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返信[4]
親投稿
ようすけさんの方法は辞書が必要になるんで、ある程度の大きさの圧縮じゃないと逆に増えてしまう可能性もあるかな? でもある程度のサイズがありパターンが多いときには有効ですね。
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返信[9]
親投稿
ちなみに繰り返し回数の数字として0と1は意味が無いので、その分を加算して繰り返し回数は最大11までとするとして、圧縮時に回数-2で保存して展開時に回数+2するようにすると連続が多いときはちょっとだけ短くなる可能性があります。(あくまでちょっとだけ…)
0そうだね
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